vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

明太じゃがカップパン

2006-05-24 | HB生地コース(総菜パン)

久しぶりのカップパン
茹でたじゃがいもを明太ソースで和えた物を入れて、刻み海苔をトッピングしました
じゃがいもだけで味見したときは少ししょっぱめでしたが、パンに入れると丁度良かったです
とっても美味しい~パンと明太子ってどうしてこんなに合うんでしょうね
ダンナ様も朝食に2つ食べて行きました(いつもは1個なんですよ





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宙海)
2006-05-24 15:16:39
こんちゃ!vanillaちゃん♪

凄く美味しそう~♪

それにカップで焼くと可愛いね



↓ホットサンドメーカーで今川焼きが出来るんですね。

うちもダンナが欲しいと言うので、内祝いでカタログから欲しい物選ぶのがあって、ホットサンドメーカーにしたんだけど、こういう使い道があるなんて

今度、やってみるね
返信する
こんにちは~ (refresh)
2006-05-24 16:27:21
vanillaさん、こんにちは~

パンのフィリングって、結構しょっぱい(味が濃いかな)くらいが丁度いいかも知れません

パン生地と一緒に食べるからね

旦那さんに好評で良かったねっ
返信する
こんばんは♪ (コロネ)
2006-05-24 21:12:04
和のパンですね♪

おいしそう

海苔のトッピングが可愛いですねぇ

↓ホットサンド用のフライパンは、持っているのですが…こんなにキレイには焼けないと思います~
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-05-24 23:18:33
カップパン久々ですね。私もパンと明太子の組み合わせ大好きです。明太フランスも良いですがやわらかいパンと明太ポテトが合わさってるのもかなり好き絶対買いのアイテムです
返信する
こんばんは~☆ (瑠菜ママ)
2006-05-24 23:37:43
明太子とパンの組み合わせ、美味しいですよね~!!

明太子フランスはよくあるけど、やわらかいパンと明太子、ジャガイモも入ってとっても美味しそう

手作りならではですね
返信する
美味しそ~ (らっこ)
2006-05-25 11:01:21
刻み海苔が乗ってるのが、おっしゃれ~



カップパンも久しく作ってないわ~



天然酵母のホシノくんが届いたので週末に焼けるように、生ダネ作り頑張るね
返信する
コメントありがとうございます^^ (vanilla)
2006-05-25 11:14:32
宙海さん>



いつもありがとうございます

宙海さんのホットサンド美味しそう~

やったら是非して下さいね

今川焼きもオススメです



refreshさん>



こんにちは

ハイ!しょっぱいくらいが丁度良かったです

家のダンナ様は大体美味しいしか言わないんですよぉ(笑)





コロネさん>



やっぱり明太子には刻み海苔かな?って思って乗せました

フライパンでもコロネさんの腕ならいけると思いますよ



返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-05-25 11:21:23
kurumichanさん>



お友達のところで明太フランスを見て明太系のパンが食べたくなっちゃったんです

ふわふわパンにとっても良くあって美味しかったです



瑠菜ママさん>



じゃがはダンナ様の好物なので、カップぱんの時は大体ジャガ系が具です

手作りだと、好きな物を入れれるからいいですよね





らっこさん>



おぉタイムリー

我が家にも一昨日ホシノ君が来ました

天然酵母は時間が掛かるのがチョット難点ですよね

お互い頑張りましょうね
返信する