vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

アーモンドカスタードパンとハートのパン

2006-04-24 | HB生地コース(菓子パン)

かなえさんのところで一目惚れしてしまったハートの形のパン早速真似っこさせてもらいました
成形が下手なので、上手くハートになるか心配だったけどなんとかハートっぱいですよね?
カスタードクリームが入ってます



アーモンドカスタード



カスタードクリームを包んだ生地にマコロン生地をトッピングしたパンです
上のマコロン生地はそんなに甘くなくてあっさりしているので、パクパクいけちゃいます

ハート形の成形方法、アーモンドカスタードのレシピ共にコロネさんのブログを参考にさせて頂きました


粉糖でお化粧



ダンナ様が息子を見ていてくれたので、久しぶりにゆっくり成形が出来ました。
ありがとうダンナ様




料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援して下さい


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはっ (かなえ)
2006-04-24 15:10:07
やっぱvanillaさん成形上手だぁヽ(´▽`)/

こっちのがずっとヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!!

オイラのちょっと中の層がベロンチョなっちゃったよ(・・。)ゞ

なんかね、vanillaさんのパンって見てるだけでほんわか幸せになれるんだぁヽ(´▽`)/

食べれたらもっと幸せになれるんだけど(*≧m≦*)
返信する
Unknown (コロネ)
2006-04-24 15:23:04
はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました

リンクも貼って頂き恐縮です。。。

とっても素敵なブログですね♪

ブックマークさせて頂きますね



ハート&アーモンドカスタード両方とも美味しそうで成形もキレイです
返信する
キャッ♪ (まゆい)
2006-04-24 20:41:20
かわいいハートパン

見てるだけでハッピーな気分になりますよ。

子供がいると、途中でグズグズされたり、いたずらされたり。。と集中できないことが多いですよね

でも、いつもキレイなパンの仕上がりで、すごいな~と関心です

いちごヨーグルトパンもキレイ

私も折り込み、チャレンジしたい。。と思いながら、まだなんです

変なのばっかり作ってます。
返信する
アッ! (まゆい)
2006-04-24 20:43:58
絵文字が~~

かわいいハートパンじゃないです~~。

かわいいハートパンです!

間違えちゃいました
返信する
可愛い~ (らっこ)
2006-04-24 21:18:44
ハート型のパンも良いですね



ハートの型に入れて焼くのとまた違うのですね?

ちょっと拝見してきます
返信する
おぉぉおお! (みかえる)
2006-04-24 22:18:12
こんばんは!!!

23日のいちごヨーグルトパンもと~~てもおいしそうですけど、アーモンドカスタードパンもなんとも美味しそうですね!!!



一口お口に入れたら幸せになりそう!!!
返信する
お返事です (vanilla)
2006-04-24 22:25:40
かなえさん>

そう言ってもらえて本当に嬉しいです

思ったより上手くハートになって良かったです



コロネさん>

こちらこそ、ありがとうございます

コロネさんのおかげで可愛くて美味しいパンが焼けました

また是非遊びにいらして下さい



まゆい>

絵文字笑っちゃいました(笑)

そうなんですよぉ~家のチビは成形の時間になるとグズグズしだすんです

折り込みパンって作るのは少し難しいけどその美味しさにハマちゃいますよ



らっこさん>

ハート形のパンは形ではなくて成形でハート形にするんです

可愛いいですよね~
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-04-25 00:05:56
ハートのパンすごいかわいいです成形お上手ですよカスタードが入ってて美味しそう。でも食べるのもったいなくなっちゃいますね
返信する
お返事です (vanilla)
2006-04-25 09:58:09
みかえるさん>

ごめんなさいレス漏れしてました

美味しいパンって食べると幸せになれますよね

私のパンもそうありたいです

でも、皆さんに誉めて貰っている私が一番幸せです





kurumichanさん>

いつも誉めて頂いて、ありがとうございます

今回は頑張りました~

もっともっと成形の腕を磨きます
返信する