vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

Merry X’mas 

2006-12-26 | お料理


24日、クリスマスイブの夕食です
ケーキはモンブランロールを作りました初モンブラン
中のクリームを欲張ったら太っちょロールになっちゃいましたが、甘さ控えめでとっても美味しく出来上がりました。
マロンクリームは上に絞っただけなので、モンブランがあんまり得意じゃないダンナ様にも好評でした
ただ、マロンマロンした方が好きな人には物足りないかも




こちらは近所のスーパーで買った物です手抜きでゴメンね。

手作りピザ



チーズとコーンたっぷりとっても美味しかったです


おまけ



23日にレッドロブスターで(息子の)誕生会をやったときのケーキです
我が家は3連続ケーキそして昨日も作ったので4連続・・・
ダンナ様、着実に太って来ました





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2006-12-26 20:51:47
クリスマスケーキはブッシュドノエルモンブランにされたんですね美味しそう。私はケーキの中で最もモンブランが好き
やっぱりうちの旦那も濃厚なモンブランは苦手のようです
もちろん今日もポチ!!です
返信する
同感! (NOB)
2006-12-27 07:33:36
マロン好きですが、マロンマロンしたのはちょっとしつこくて辛いですね。
このケーキは丁度良く食べれそうです。
ピザ、これは食べたいですね。大人でも子供でも楽しめますね。
レッドロブスター、最後に行ったの3年前でした・・・
返信する
モンブランロール (らっこ)
2006-12-28 01:23:33
とっても美味しそ~

3日連続のケーキは、すごいですね~

ピザがとっても美味しそうなので、1切れ頂いてきますね~
返信する
Unknown (宙海)
2006-12-28 10:21:37
こんちゃ!vanillaちゃん♪
御無沙汰しちゃってごめんね~!
息子ちゃん、お誕生日おめでとう
どれも、美味しそうです♪
返信する
良いお年を! (ロンドンのZuppina)
2006-12-31 09:38:24
モンブラン大好きー!!
食べたいですー丸ごと一個!!!!
えーっと・・
今年はお世話になりありがとうございました
来年もたくさんいいことがありますように
またよろしくお願いしまーす!良いお年を!
返信する
Unknown (vanilla)
2007-01-10 12:10:30
お返事が遅くてすいません

今年もどうぞ宜しくお願いします
返信する