vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

マーマレードブレッド

2006-08-03 | HB山形パン


前回失敗したマーマレードシートを使ったパンですが今回はHB山形パンにしてみました。
味も、前回は私には甘過ぎちゃって苦手だったんですが、山形パンにしたら甘さもマイルドになりました



焼き上がり



膨らみ過ぎちゃって生地が蓋までくっついてました周りも焦げてる


見栄えは悪いけど、甘さとちょっぴり苦みがあるマーマレード風味のパンでとっても美味しかったです
色もほのかにオレンジでとっても可愛いです





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジですね? (sima)
2006-08-03 20:52:05
ほんのりオレンジ色のパン。

美味しそう。

甘さがあるから焦げやすいのかな?



1切れもらっていきますね。
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-08-04 00:14:33
私、オレンジ系のパン好きで見かけると買うんですよ。オレンジのデニッシュとかよりもオレンジねりこみ系が好き。

甘さと少々の苦味のあるマーマレードパン。美味しそう。またとってもしっとりやわらかそうだしちぎって食べたいです
返信する
Unknown (宙海)
2006-08-04 12:43:28
こんちゃ!vanillaちゃん♪

ちょこっと御無沙汰しています。

私もHBでマーマレードのパンを焼いたけど、

ほんのりオレンジの香りと苦みで美味しかったな♪

見たら食べたくなっちゃったよ~!
返信する
Unknown (まゆい)
2006-08-04 17:22:08
マーマレードのパン、ほんのり苦味があって大人向きでしょうかね

いただいてみたいです!

この夏の時期にピッタリのパンって、勝手に想像しちゃってます
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-08-06 10:46:32
simaさん



ハイ!リベンジしました

最近折り込みシートのパンを作ると決まって焦げちゃいます

糖分のせいかもしれませんね!





kurumichanさん



オレンジのデニッシュ美味しそうですね~

オレンジピールよりは甘めですがとっても美味しかったです





宙海さん



宙海さんもマーマレードのパンを焼かれたんですね!

ほんのり苦みがあるのが美味しいですよね

今度作られたらして下さい





まゆいさん



色はオレンジで、夏っぽいかもですね

シートとして使うのは私はダメでしたが、食パンならGoodでした
返信する