vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

マーマレードパン 大失敗

2006-07-04 | HB生地コース(菓子パン)
先日購入したマーマレードシートで折り込みパンを作ったのですが、見ての通り大失敗です
このシートはとっても柔らかいんです。ジャムを折り込んでいる感じで。
全然予想をしていなかったので、生地の方も油脂分無しの普通の生地にしてしまったので
生地が伸びずにシートだけ伸びて・・・。はみ出るはみ出る
何回か修正して立て直そうと思ったんですけど、4つ折1回で強制終了
あまりの酷さに捨ててしまおうかと思ったくらいです。
でも、貧乏性なもんで捨てられず・・・。取りあえず焼きました
(味に問題はないので、焼いちゃえば何とか食べれるかな?って思ったので。)




3つに切ってスクエア型で焼きました。
美味しそうとは、お世辞にも言えない出来です・・・。

ダンナ様はとっても気に入ったみたいで、『激ウマだったよ』ってが来ました
マーマレードが好きなんだそうです(初めて知りました。私。)

実はこのシートを選んだのもダンナ様で、頼んだときはダンナ様が好きだと言うことを知らなかったので、
珍しいものを選んだのね~なんて思っていたんです。

ただ、私には少し甘すぎました・・・。
本当に、たーっぷりジャムを塗って食べている感じで。
なので、マーマレード好きにはたまらないと思います~
お好きな方是非どーぞ

次回はシートの比率を少し下げて、そしてもっと伸びる生地で挑戦してみたいと思います






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるてるぼうず)
2006-07-04 12:31:50
こんにちはー。

味が良ければ全然問題ないじゃないですか~。

私の折込みなんてこんなものじゃありませんよ。

私の失敗作に比べたらこの折込みパンは全然想定内の作品であります。
返信する
そんなに甘いの?(汗) (sima)
2006-07-04 13:14:08
これ買おうと思ってたんです。

マーマレード好きだけど、

甘いのは。。。
返信する
難しいよね~ (refresh)
2006-07-04 18:18:31
この季節にシート系のパンは難しいですよ。

失敗しても、旦那さんが喜んで食べてくれたなら、それでOKですよ

マーマレードのシートと言うのがあるんですね~初めて知りました。

甘酸っぱそうでいいですね
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-07-04 23:33:08
今回は残念でしたねでも旦那様に美味しく召し上がってもらえて良かったですね。味に問題なかったら全然OKですよ次回はがんばってくださいね
返信する
激ウマ! (葉桜)
2006-07-05 09:26:00
マーマレードシートってあるのね!

私もマーマレードが好きなのよ~

旦那様と好みが似てるかも!

暑い時はシート難しいよね

大失敗だなんて・・・全然平気よ

美味しそう



返信する
Unknown (宙海)
2006-07-05 11:14:45
こんちゃ!vanillaちゃん♪

ちょこっと御無沙汰です。

マーマレードシートってあるんだね。

旦那様が喜んでくれるなら成功したのと同じですよ

ちゃんと美味しそうに見えるよ
返信する
初耳。 (まゆい)
2006-07-05 16:51:19
マーマレードのシートがあるんですね~

ジャムみたいに、透き通っていて、マーマレードのツブツブ(?)が入っているシートなんですか

味がよければOK

・・私はいつも言い聞かせています
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-07-05 22:08:07
てるてるぼうずさん



そうですね!味が良ければOKですよね

想定の範囲内ですか?チョット安心しました





simaさん



私の味覚だと、甘過ぎかな?って感じでした

ご近所さんだったらお分けしたいです





refreshさん



確かに、この時期にシートのパンは厳しいですよね・・・。

エアコンガンガンで挑んでみようかな気休めに・・・。





kurumichanさん



ありがとうございます

次回は、味だけでなくて形も良く出来るように頑張りますね





葉桜さん



葉桜さんもマーマレードがお好きなんですね

マーマレード好きにはたまらないパンだと思いますよ





宙海さん



こんばんは~

マーマレードのシートって珍しいですよね

失敗しちゃったけど、ダンナ様が誉めてくれたのが救いです





まゆいさん



そうです!ジャムみたいに透明で、皮が入ってる感じです

私もダンナ様が誉めてくれたので、良しとするとこにしました
返信する