vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

HAPPY BIRTHDAY

2006-12-04 | sweets

わたくし事ですが・・・。12月2日誕生日がでした

自分のBDに自分でケーキを作るのはどうかなと思ったので、ケーキSHOPに注文しました
このお店、店頭ではシュークリームとタルトしか販売していないんですが
注文すればどんなケーキでも作ってくれると評判のお店です。
以前タルトを購入した時の生地はこちらです

店内に今まで注文を受けたケーキのアルバムが置いてあるんですが、
今はやり?のカブトムシの形をしたものや、サッカーボールの物をしたもの、可愛いキャラデコなど・・・
本当に色々なケーキが載っていて見ているだけでも楽しいです




年甲斐も無くキャラデコを注文大好きなチップとデール
ちなみにデール(向かって左)から頂きました


バースデーディナー



本当は行きつけのしゃぶしゃぶ屋さんに行く予定だったんですが、予約をしなかったので混んでて入れず断念
通りすがりの火鍋(一応しゃぶしゃぶ)のお店に入りました。
が!!正直微妙なお店でした・・・。安いから仕方ないんだけど、お肉も全然ダメ
初めからココに来るつもりだったら良かったのかもしれないけど
美味しいしゃぶしゃぶを食べるつもりだったから、余計に比べちゃって・・・。


モエ



息子が寝てから2人で乾杯
これまた大好きなモエハーフボトルとグラスのセットを買って貰いました
ハーフじゃないとケーキが食べられないからねメインはケーキ


プレゼント?



ずっと気になっていたブレンダーを買ってもらいました
バーミックス?とかの方がイイのかな?などなど悩んだ末こちらに決定
早く使ってみたいなぁ何作ろう

とっても楽しいバースデーを過ごす事が出来ましたダンナ様に感謝感謝です




料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2006-12-04 22:06:59
お誕生日おめでとうございます2日遅れですが。ケーキはご注文されたんですねそれもすっごくかわいい~。食べるのもったいなくなっちゃうね。
ステキなプレゼントも沢山いただいてよかったですねまたこのブレンダーで作られるパンを楽しみにしてますね
おめでとう~ポチ!
返信する
遅くなりました~ (らっこ)
2006-12-05 15:19:06
vanillaちゃん、お誕生日おめでと~

可愛いケーキ注文されたのね~
うんうん、私も自分の誕生日にはケーキは買ってもらいます
それでいいのよ~~

プレゼントのブレンダー、いいね~
また、いろいろ作って紹介してね~
返信する
おめでとう! (sima)
2006-12-05 15:26:08
お誕生日おめでとう!

ケーキは自分の時は買いたいよねぇ。
外食も当然だよねぇ。
だって、そうじゃなかったら、
自分用なんて面倒でやらなくなっちゃうもん。

プレゼントもいいなぁ。
ウチもプレゼントとかお祝いとか
してもらいたいなぁ。。。。
忘れ去られてるか、ご馳走作っておきな。
って言われるかだもん。。
羨ましいわぁ。
返信する
おめでとう~! (葉桜)
2006-12-06 10:01:56
お誕生日おめでとうございます

可愛いケーキ!ホント切るの、食べるの勿体ないわね。
プレゼントもいいね。
これで、また色々おいしい物が作れるね。

vanillaさん若かった~!
やっぱり私の妹ではなくて、娘ですね。
vanillaさんの様な、お料理上手な娘が私もほしいです。
返信する
コメントありがとうございました (vanilla)
2006-12-06 16:11:52
オメコメ、ありがとうございました
これからブレンダーで色々なものに挑戦していきたいと思います

これからもよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます! (NOB)
2006-12-07 22:44:43
おめでとうございます!
と思いながら記事を読んでいて、あららら、次から次へと一緒のものが・・・お皿一緒、ブラウン一緒・・・結構、趣味が近いんでしょうか・・・ちょっと嬉しかったりします。
ケーキの名前もvanillaさんになってて、なんかいいなあ・・・
返信する
NOBさん (vanilla)
2006-12-08 10:51:24
ありがとうございます

ブレンダー一緒のお持ちなんですね(・∀・)人(・∀・)私も嬉しいです
NOBさんの様な素敵なお料理が作れるように頑張らなくちゃ
返信する