vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ハムチーズパン

2007-02-08 | HB生地コース(総菜パン)


今日はお友達と遊ぶ約束をしていたのでお土産用に焼いてみました
そのママさんには以前沢山の苺を頂いたのでお礼も兼ねて
でもね・・・またまた苺貰っちゃた

焼きたてをカットしてみました。まだチーズがとろけてますね。





豆乳も牛乳も切らしてしまったので、水&スキムミルクで仕込んだんですが
普段やり慣れないせいか、生地が水分多めの扱いにくい物になってしまいました
でも何とか成形完了味の方も全然問題なしとっても美味しく出来ました

喜んで貰えるといいなぁ


おまけ



スーパーで安くなっていたので買ってみました。
わたし的には男前の方が好きだなぁ~


ダンナ様、目標体重まであと-6(2.8キロ減)停滞中。
後でしますが、ダイエット中なのに2連続でロールケーキを作っちゃったの
体重の停滞はコレが原因かも






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2007-02-08 21:48:26
こんばんは。
ハムチーズパン美味しそうですね~。朝食でもランチでも良いですねチーズもハムもたっぷりなのが嬉しいねきっとお友達ママさんも喜んでくださったでしょうね
焼き立て食べたいなぁ
ハムチーズにポチ!!
返信する
こんにちは! (shu)
2007-02-10 09:01:38
パンも、鶏ハムもすごく美味しそう!

しかし、湯豆腐野郎には笑いました(笑
喧嘩上等ってのも、そこまで書くか?って感じでいいですね(笑
男前の姉妹品なんでしょうかね?

ご主人もダイエットされてるとは・・・
いや、今日のブログにも書いたのですが、私もダイエット中でして(笑
お互いがんばりましょう!
返信する
このパン・・・ (NOB)
2007-02-10 13:07:49
高校生のときにはまりにはまって毎日のように食べていたハムチーズパンを思い出します。
なんか、今すぐ食べたくなってしまいました。遅い朝食を摂って丁度これからお昼は何にしようかあって、かみさんと話をしはじめているときにこの記事を読んでしまったので、このままだとこのパンを探すことになりそうです。このパンとコーンスープの組み合わせが大好きなんですよ。

湯豆腐野郎というネーミングが笑えますね。
まだスーパーで見てないなあ・・・
返信する
ハムチーズパン (らっこ)
2007-02-11 11:44:46
とっても美味しそうですね~

もうすぐバレンタインですが、今年は何を作るのかな?

旦那さまがダイエット中だと、ローカロリーのものですか?

ダイエトって、停滞期間があってそれを通り越すとまた体重が減るそうなので頑張ってくださいね!
返信する