いのちの煌めき

誰にだって唯一無二の物語がある。私の心に残る人々と猫の覚え書き。

変化を受け入れる

2023-08-17 15:53:00 | 日記
もう10年以上、お取り寄せしている食品がある。

毎朝、季節の果物と一緒に食しているヨーグルト。

それが、数日前から売り切れで、再注文が出来ない。
1キロの袋詰めを5袋、1ヶ月に1回位お願いしている。

定期購入という方法もあったが、日々の状況で、1ヶ月より早く無くなったり、反対に少し残ったりすることもある。だから、食品の性質上、在庫を見ながら都度、購入することにしていた。

それが、突然の「在庫切れ」宣言。

何日たっても、いつもの購入サイトの在庫切れマークが消えないので、メーカーのサイトまで、調べにいった。

先日、とあるテレビ番組で、商品の特集放送がされたらしい。結果、注文が殺到し、現在、購入受け付け出来ないとのこと。

軽くショックは受けた。

毎日、普通にあると思っていたものが、突然ないといわれると、すごく戸惑う。
でも、ない物はない。
仕方がないので、食したことのない別メーカーの物を2袋、お試し購入してみることにした。

諸行無常という言葉は、こういう時にも使っていいのかな?
不変な物事って、一つもないんだね。

小さな変化にも、順応していける、そんな自分でありたいと思う。

お試しヨーグルト、届くのを楽しみにしよう。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつみ)
2023-10-01 23:08:15
こんばんは!いつも楽しませていただいてます。
この袋入りのヨーグルトってそちらでは定番なのでしょうか。
この前近くのスーパーで初めて見て、そちらも岩手産だったもので… 気になりました。
またお邪魔しにきます。
返信する
Unknown (vanilla5901)
2023-10-02 13:18:01
〉たつみさん
コメントありがとうございます。こちらのヨーグルトは、よく立ち寄る道の駅で購入します。無いこともあるので、そういう時は、お取り寄せしています。美味しいです。たつみさんのブログ更新も、楽しみにしています。最近、私も一日一捨て、目指すようになりました。たつみさんみたいに、徹底出来ないところが、私らしい…(悩)
返信する

コメントを投稿