交換日記あるいは備忘録

神のみ前に 清く 正しく 愛深く♪(未整理。。のものが ごちゃごちゃと)

虹薔薇

2007年01月27日 | その他
銀座のソニービルの通りを歩いていて とても華やかなお花屋さんが 目に入りました。

薔薇

薔薇 薔薇

虹薔薇 バラダビュダント

生まれはオランダアムステルダム地方。 製法は秘密なんだそうで お店の方も ご存じありませんでした。 虹色に加工する段階で 葉がダメになってしまうらしい。 葉っぱは ちょっと 出来損ないのドライフラワーみたいになってしまっていますが 生花なので 勿論 お水必要です。

1本1050円。 
かすみ草と組み合わせると 1本で 綺麗な花束になりました。

薔薇

こちらは 同じお店で 青い薔薇と 紫の薔薇。 1輪の花が一色ならば まだ 色素を吸わせているんだな と思えるんですが 上の 虹薔薇は 花びら1枚1枚に 違う色を吸わせてるんでしょうか。 偉大。

Keiko,T(ケイ,マム)銀座
中央区銀座6-5-13 銀座美術館ビル1F
03-3574-0118

最新の画像もっと見る

コメントを投稿