vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

バイキンテロ

2015-02-23 17:47:06 | 健康

身内の雑菌による、大暴れが、始まったのだ。

現役のころは、よくあった。

ここ十年以上、なかった気がする。

要するに風邪である。

発症パターンは決まっている。

寒いのにやせ我慢をして、無理をする。

すると、2、3日後に、喉の奥が痛み始める。

やがて咳が出て痰が出始める。

鼻の奥も、耳の奥も痛み始める。

全身が熱っぽくなる。 体温は、約 37.4℃でそれ以上は上がらない。

咳と痰も酷く、夜も満足に寝られない。

だが直ちには、医者には行かない。

己の免疫機能を信じて、ひたすら耐え、水分と栄養補給をする。

イソジンでうがいは頻繁にやる。 マスクをする。 寝るときもだ。

厚着をして、炬燵に入り、あるいは寝床で寝て、ひたすら耐える。

咳をして、痰を出すのにも要領がある。

気管支あたりがむずむずして不快なので、無理をしてでも咳をして痰を出しそうになる。

それをやるとのどを痛め、出血したりする。

だから耐えに耐え、耐えられなくなったときに一気に咳をして痰を出す。

そうすると、ゴボゴボッと、割と楽に大量に出る。

痰も、最初のころは透明で粘々している。

そのうち黄色、褐色のドロドロしたものに変わってくる。

これは免疫機能とバイキンとの闘いの残骸だ。 いわば死骸である。

これは快方に向かっていること示している。

すると大体一週間後、咳も痰も、すべての症状が治まってくる。

体温も36.3℃まで下がった。

 

これが僕のバイキンテロとの一週間の攻防である。

 2月22日(日)の朝から完治した。

咳も痰もなし。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨滴A | トップ | 旅券 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦闘中だったんですね~ (アンE)
2015-02-10 01:34:03
室長~
バイキンテロとの沈着冷静な戦いっぷり!流石~室長
そして・・・見事な勝利 おめでとうございまする~

良かった

ママンもアネゴもバイキンテロにはお気をつけくださいね~

は今のところ無事で~~す
返信する
ありがとうございます(^_-)-☆ (vagabond77)
2015-02-11 12:44:31
☆E子さん、

ありがとうございます
でもまだ、完全勝利ではないのです。

テロリストの残党が逃げ回って、ゲリラ戦を仕掛けているらしく、わが免疫軍団も応戦しているらしいのです。

だから咳も痰も出ますが、軽いし日常生活には支障ありません。

経験上、この状態は、だんだん良くなりつつも、一か月ぐらいかかります。

その後バイキン達はどこかで冬眠状態に入るんじゃないでしょうか?

E子さんは今のところ御無事で何よりです。
感染の機会も多いと思いますから、マスクとうがい、手洗いをお忘れなく

子さんも、さんも、その他大勢の皆さんも、くれぐれもお気をつけてください・・・
返信する
負けてないよ~ん (花茶)
2015-02-15 17:44:16
 さん バイキンテロと戦ってたのですか
ご苦労様でした~
完治するまで一か月もかかると言うことは、
もしかしてヘビースモーカーでいらっしゃるのか
私は今のところ、バイキンテロに合っていません。
時々朝から頭ズッキンテロがやってきますが、一回の薬でテロはイチコロです。
まだまだ暖房している時期はバイキンテロが元気なので、さんもちゃんも、子さんも気を付けて。
返信する
バイキンもイロイロ(*_*) (アンE)
2015-02-17 16:38:33
室長 その後、いかがですか?
早く終結しますよーに

ところで、室長のペットのメダカは元気で泳いでますか~
この前TVでメダカの番組見たんです
メダカオタクの人が出てて( ^∀^) ドンドン新種を作ってるの~ 室長のメダカちゃんも新種が増えてたりして

アネゴ
ありがとうございます(^^)も頭痛テロにはおそわれますけど( ´_ゝ`)

「花燃ゆ」休日にまとめて三話観ちゃいました~ いや~面白い
なんで評判悪いのかな

ママン
風邪に負けてないといいんだけど
残念ながら 7分は見てなかった
見ればよかったな 再放送、やるかな
返信する
ありがとうございます(^_-)-☆ (vagabond77)
2015-02-17 22:49:46
さん

ハイ!未だに残党狩りを続けています

もうすぐ治まるでしょう。

「ありのままで・・・・どこまでやれるか・・・自分を信じたいの・・・」なのです(笑)

タバコは吸いませんよ

アハハ!頭ズッ菌テロですか、注射一本で治るのなら、いいですね

僕は、長いこと頭ズッ菌はないです(笑)

☆E子さん

随分と軽くなりましたよ
熱は平熱だから、もう病気とは言えないです

メダカはね、緋メダカ一匹になりました。その他は黒メダカで、これは沢山います。
最初購入した時は、緋メダカばかりだったのに、どういう訳か、ほとんど黒メダカばかりになりました。

僕のところのは、新種とは言えないと思います。

「花燃ゆ」で、野山獄というのは、入ったら出てくる人はいないと言っていたから、山奥の酷い所かと思っていたら、結構、人道的で、緩やかで自由な牢屋じゃないですか・・・

江戸時代って、結構、人を大事にしたのじゃないかな・・・・

入っている人が、面白くて、色々な人生があるのだな、と思いました。
返信する
アチコチテロ (雨婆)
2015-02-18 21:26:36


ご心配頂き恐れ入りまする
バイキンテロだけはここ十数年
だけど、それ以外は各所テロ
特に東部、あ、ちがう、頭部戦線異状あり
他にも、…アチコチだらけ
頭ズッキンテロだけはなぜか、、
老化とともにしたのだけど。

あ、そうだ。
外出からに戻ると、必ずすぐ
を磨きます。ここ十数年来。
先日何かの記事でインフルエンザ予防になると知った
あ、もちろん、予防注射してるし、
のように着込んでるし、
マスクしてるし、めったに人ごみに出ないしケド。
それでも帰宅後歯磨きぜひお試しください
えっ ひょっとして常識

アネゴ
月9の杏ちゃん、観ました
杏ちゃんだから観るカンジだけど、
楽しみ増えました


徒歩7分。摩訶不思議なドラマでして、
 は毎回腹をかかえるのだけど。
とにかくオカシナ登場人物ばかりで、特に
主人公はサボテン時間人でして、
こういうふうに生きれるのだな

と思わせてくれる不思議ななの。
あ、ちなみに
3月末に、福岡になの。
ちょっこっと同じ空気吸うね

お父ちゃん
ありのままで・・・・どこまでやれるか・・・自分を信じたいの・・・
偉い
見習えないから本当に偉い
と思えるのです。
返信する
アハハ(^_-)-☆ (vagabond77)
2015-02-21 04:03:24
子さん

アッチコッチ東部にゲリラ戦ですか

多病息災?とも云いますから、長生きなさるかも、です。

僕の咳と痰は、殆ど治ってきました。
とにかく、仕事をしてないので、マイペースで暮らせるのが、いいのです 

血圧、高脂血症、メタボ、大腸ポリープ、が僕のメインメニューです。
花粉症と虫歯がないのが、取柄で、あとは認知症がいつやってくるのかが、懸念材料です(笑)

そのために、ココナッツオイルをこの3年位摂ってます
返信する
完治しました(*^^)v (vagabond77)
2015-02-23 17:49:53
昨日22日の朝から、咳も痰もなく、完治したようです
返信する
よかったです♪ (雨婆)
2015-02-24 11:54:14

ところで、肺炎球菌予防注射どうなさいますか?
最近、高齢者向けにさかんにが流してるけど、
アレ、政府広報ではない
 かかりつけのドクターが、
アレは、ドッカの製薬会社がたくさん仕入れて、
売らなきゃいかんコマーシャルとおっしゃった
世の中の何事にも、表と裏がある
返信する
ありがとうございます(^_-)-☆ (vagabond77)
2015-02-25 23:24:47
おかげさまで、すっかり良くなりました

調子が良くなると、意欲が湧きますね

肺炎球菌予防注射はいたしません。
あまり心配してないのです。

出来るだけ、「ありのままで・・・」、を貫きたいのです。

色々、薬を飲んでるから、矛盾もしてますがね(笑)
返信する

コメントを投稿