ずみ子、猫だけじゃないのよ

10ねこ、1いぬ、4かめ、2むすこ、1だんな

初めてのルートビア

2012-07-19 | 猫会議
アメリカ人のふるさとの味、ルートビア(ビアと言ってもビールじゃない炭酸飲料)、
スヌーピーの好物(らしい)ルートビアを下僕2さんが送ってくれた。
「キンキンに冷やすと、いや、冷やさないとお勧めしない。」と再三注意していただいたので、
冷蔵庫で冷やして更に氷を投入、

一口、そして一言、
「まずい。」
私は、どんなものでもそう簡単に不味い、とは言わない質なのに、その私をもってしても開口一番に言わせるとは。。。
これまた一言で言うならば、病院の味。なんちゅうか昭和な病院、地方の開業医の味、それってどないやねん、と思われるかもしれないが、それしか表現できない。。
聞くところによると、様々なハーブが入っているそうだ。まさにカオス。

Wikiで検索したら、ルートビアの仲間として台湾の黒松沙士が紹介されていたが、これは飲んだことあり(私は松ヤニジュースと呼んでいた)、こんな不味くなかった、いやむしろ美味かったと思う。

と、私がまずいまずいと騒いでいるのに対し、Mな車屋は、これは別に普通にいける、と高評価。
しかも、キンキンに冷やすと、ハーブ味があまり感じられず(ま、それを狙って冷やしているのだが。。)ただの甘すぎるコーラになってしまうので、ぬるめの方が良い、と驚愕の発言。
世の中には様々な人が居るもんですね、と心を新たにした次第である。

あと、4本ある。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕2)
2012-07-28 20:34:10
いかん、買いすぎた

飲んでも飲んでも減らない

仕方ない、また網野に送り付けるか
うちも (keikoma)
2012-08-03 14:11:16
あと数缶がまだ。。。
しかし、夏以外は飲めない印象ですので、秋が来るまでになんとか(汗
下僕2さんも頑張って!(汗

コメントを投稿