ずみ子、猫だけじゃないのよ

10ねこ、1いぬ、4かめ、2むすこ、1だんな

2012-07-27 | 猫会議
若いのも。

現在うちに居る仔猫二匹。

年寄りも。

暑さで疲れて(?)よく眠る。
そして私も。
一昨日、昨晩と女子&男子サッカー寝てしまって見逃す。。。楽しみにしてたのに、この先ロンドン五輪先が思いやられる。。。
とりあえず今日ウナギ食べないと。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便番号 (下僕2)
2012-08-03 16:52:02
暑くていけませんね。

郵便局に荷物を出しにいったら、
この郵便番号はおかしいとか言い始めて・・・
京都の街中は、なんとか通なんとか上ルなんとか町〇〇番地なんて住所がありますが、
郵便番号は末尾のなんとか町しか対応してないから、
その前が、新京極通蛸薬師上ルでも新京極通六角下ルでも同じだといくらいっても
信じてもらえず(郵便局の登録はこのどちらでもないらしい)、
さらにはそこまで書いてあればなんとか町〇〇番地は書いてなくても届く、
逆にいうと通りの名前を書かなかったら届かないことさえある(らしい)
といくらいってもわかってもらえず

なかば強引に押し付けてきましたが、
京都の街中は一番最後の町名だけきいて訪ねていったら、
それこそ本能寺門前町とかでもない限りわたしはたどり着く自信がないです
Unknown (下僕2@新幹線こだま号)
2012-08-04 15:58:56
暑くてどうにも・・・

漢方の調べものをしてまして、
「猫を捕らないネズミに飲ませるとよい」漢方がどうしてもみつからず・・・
見つかるわけないですな、はっはっは

ちなみに探していたのは、当然「ネズミを捕らぬ猫に・・・」というものです。
でも、せっかくだから、逆ならなにを飲ませよう、とかなり真剣に考えてみましたが、
わたしは勉強がたりないようで、
ネズミに猫を襲わせる漢方はあるのかないのかわかりませんでした。

淫羊霍(インヨウカク)というのはありますが、これを羊に喰わせたら時も所も弁えずにたちまち、
といわれていて、ぜひ食べさせてその乱れ具合をみてみたいのですが、
まあ倫理的に問題でしょうね

暑い (keikoma)
2012-08-25 11:47:39
下僕2さんにコメントをいただいたのが8月頭、それからずっとずっとずーっと、暑い毎日で、我ながらよく、いや、周囲の皆、人も猫も犬もよく持ちこたえているな、としみじみ感心する次第です。

京都市内はさらに暑いのかわかりませんが、
お盆にふと上洛しましたよ。下鴨納涼古本市に参戦。いやはや、夏休み中の絵日記を一気に書く気持ちで更新も頑張りたいですな、ははは。

淫羊霍(インヨウカク)というのは、聞いたことがある!!なんでやろ?どこでやろ?(汗汗
しかし羊ってのは、洋の東西を問わずなんか性的なことにやたら登場するような気がするが。。。悩める子羊だからでしょうかね。。
お詫び。 (M尾。)
2012-09-10 18:42:04
 あ、どうも。こんばんは。

 郵便番号&郵便局すみません。とりあえず
お詫びしておきます。

コメントを投稿