大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

生暖か‥

2008年12月21日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温6.0℃ 最高気温19.0℃

      081221100_9148

朝から、雲が厚い、ちょっと寝坊して、朝焼けが焼けたか不明。

雲の下から、朝日が差し込む様子からすると、かなり、焼けたかも~

081221100_9149

日中、無風で、晴れたり曇ったり、昼頃には、少し雨も、パラついた、

家の中に居ると、少し寒いのだが、外に出ると、

まるで、梅雨時の様な湿気が、ムアン~と、体を包み、

      081221100_9154

日が暮れてからも、実に、生暖かい‥一日でした。

今日は、冬 至 ですが、夕食の際に、某TV のニュースで、アナウンサーが、

    『今日は、冬至です、一日の日の長さがもっとも長い日となりました、

     カボチャの風呂に入って、柚子を食べると、言う‥‥』

「はあ゛ぁぁ??? 今、何て言った?(私の、聞き間違がい?)もっとも、短いでしょ?」

「こいつ、今、可笑しな事言ったぞ!? カボチャ風呂に入って、柚子を食う???

全部、逆さま言ってやがる~!?」 と、ダンちゃんも‥

どうやら、私の、聞き間違いでは無い様だ‥

もっとも、TVの映像は、家族の誰も、見ていなかったので、

何をもって、このコメントが、流れたのか不明ですが、

なっとくできない「?」 だけが、しばらく、皆の間を、飛び交っておりました。(笑)

追記: 恐怖の柚子風呂で、しっかり被れて、体中痒いぞ!(涙)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキバラン | トップ | やれやれ‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、おはようございます! (yayocan)
2008-12-22 08:34:12
ジェナスさん、おはようございます!
こちらは、カーテンを開けたら、うっすらと白くなっていました!!
同じ国でありながら・・・。
それにしても、一昔前のギャグのような、なんともベタなお話で・・・アナウンサーさんは、ウケを狙ったのかしら?
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2008-12-22 09:36:09
「yayocan さんへ」
  おはようございます、
  雪ですか~いいな~ 今期も、一回位は、雪が積もってほしいです。
  暖かすぎて、無理でしょうね‥

  ギャグにしては、寒いし‥
  受け狙いにしては、至極まじめにアナウンスしてました‥

  あ、夕べの東北の地震は?震度3だったそうですが、少しはゆれましたか?  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事