楽しいアセンション・次元上昇 ~5次元への旅~

アセンション、次元上昇に向けての話や、摩訶不思議な話を載せてみますね~~

今後のスムーズなお付き合いの為に

2012-07-29 12:30:01 | アセンション

周知頂く為に、29日まで、この記事が先頭になります・・踏絵じゃ有りませんが、合意の上で、此処でのお付き合いをスムーズにして行きたいと思っています。

 ここを開設して114日目だそうです。毎日900人位の方が此処を訪れています。アセンションに関して自分が思っている事は、おもにブログの前半に書いて有ります。

まずはお手数ですが、下記過去記事をご覧いただき、御賛同頂けたなら、今後もお付き合いが出来るかもしれません・・・

これが正しいと言うものでは有りませんが、自分は今の時点でこう思って、記事を書いていると言う物です・・・

ぶっちゃけ・・・

暗黒の三日間、ヌルゾーン パート1

暗黒の三日間、ヌルゾーン パート2

暗黒の三日間、ヌルゾーン パート3

誰でもアセンション出来るの?

自分の中の・・・闇もこの際・・・の続き~

上記過去記事に御賛同頂いたと言う前提で、話を進めますね~

その信念が変われば、また書きますが、今は「日月神示」や「聖書の黙示録」が言うような、壊滅的ダメージが起こるのか?・・・チャネリングメッセージが伝えるように、大きな天変地異は「回避」されたのか?・・・すでにパラレルワールドに入ったのか?・・・様子を見ながら、自分が拾った情報を、此処にお伝えしている感じです・・・

大切なのは、あなた自身が自分自身で「自分の波動を上げる」と、言う事だけです。

自分の感想を言えば、此処に御紹介している「チャネリングメッセージ」は、具現化率50%位でしょうか?・・・

マスコミにも一部報道され始めましたが、大量逮捕では無いにしても、金融界はガタガタの状態に成り、イルミナティーの根幹が、ほぼ壊滅的状態になりつつあります・・・バチカンとイギリス王室にも捜査の手が伸びています。徐々に逮捕者も出て来ると思われます。

隠蔽されてきた技術も公開されようとしています

ケッシュ財団、世界平和への招待と革命的技術開示 2012年7月12日 

チャネリング情報陰謀説も有りますが、たとえ陰謀だろうが何だろうが、鵜呑みにせず、振り回されなければ問題は有りません。

此処には、私がハートで判断して、そうなったら良いなぁ~と思える物や、嫌なバイブレーションを感じ無い物をご紹介していますが、どう捉えるかは、あなた自身のハートで判断して下さい。

あなたが「波動を上げる」事が主であり、チャネリングメッセージその他の情報は、あくまでも捕捉にすぎません・・・1987年からの25年間で波動を上げアセンションに向かう期間を高次元では「ナノセカンド(10億分の1秒)」と呼んでいる様です・・・高次元の感覚で「もうすぐ」と言うのは、3次元の「もうすぐ」とは違うのかもしれません・・・

 お勧めサイト~

小松英星さんのHPで、かなりコアな情報が大量に詰まっています。

http://homepage3.nifty.com/gaia-as/

光へ向かう地球と人類 に「ナノセカンド」書いて有ります・・

このブログは、あなたが自分の足で、自分自身でアセンション・次元上昇する為に良かれと思える情報を、お届けしています・・

何度も言いますが、「大切なのは、あなた自身が自分自身で「自分の波動を上げる」と、言う事です・・・ETや高次元の存在は、それを手伝ってくれるにすぎません・・・

あなたが波動を上げられれば!!と言う事だけが、このブログの望みです。

此処に御紹介するブログ記事や、このブログに対する御意見、御批判は、受け入れますが、建設的でないネガティブなだけのコメントは無用削除させて頂きますねw

じゃ、またね~~やま

 


ハイヤーセルフ・高次の存在に来るよう頼みなさい

2012-07-29 11:16:14 | アセンション

Lightworker Mikeさんのホームページ

http://lightworkermike.wordpress.com/から転載です。

ハイヤーセルフ・高次の存在に来るよう頼みなさい

サナンダ&クートフーミ

ヒラリオンHilarion 2012年6月17日

www.cosmicreconnection.com

高次の存在に来るよう頼んでください。

リラックして、集中しながら、楽しんでください。

皆さんは、マインドを含む、意識と物質のインターフェース(繋ぐ)になる練習をしています。そのことを覚えておいてください。ゆっくりしたスピードのきらめく光とハイヤーセルフの速い速度の光を結びつけているのです。速い速度できらめく光が遠くにあるというのは違います。頭の遙か上空にあるというのは違います。そばにいるのです、体の周りにいてあなたに触れています。精妙なバランスが取れる、2つのラジオ番組のようなもので、注意と意識を実在するものにあわせているのです。2つのラジオの信号が互いに滲み出だすのです。そこで冒険が始まります。

そこからこのインタフェースを使いこなす方法を学び始め、その感じを掴んで、もっと強く深く、もっと完全にしていくのです。フォトンベルトの中にいてエネルギーが充電され、光と波動を全部吸い込むようなものです。

Enjoy.

聖なるパートナーシップ

Peggy Black and the “team” [Hathors]

Peggy Black 2012年6月15日

ここで皆さんを励まし、意識の神聖な流れと手を組むのを助けましょう。皆さんは多次元であると度々お伝えしてきました。肉体は本当のあなたのほんの小さな部分です。この現実では重要なものです。

人の体は密度の次元とつながっています。でも本当のエッセンスは広がった意識なのです。多次元のスターシードとしてあなたは銀河と全銀河の市民であり信じられないほどの力があり、自分を収めるだけでなく他のリアリティや王国とつながる権利もあるのです。

人間は考えることが好きです。従って、考えるのが人間だと思っています。しかし、一番パワフルなのは感じ方であり感情の部分なのです。ハートの中から感じられるのが感情の周波数であり、意識を引き上げ現実を変えるのです。どうか、頭で考えることとハートで感じることを意識でひとつにしていただきたいと思います。人間は、現実を作り高いビジョンを現実にする力と威信があるとは誰にも教えられていませんが、そればかりか、意識を持つ他の生命を慰めることもできるのです。

恐れや憎しみ、決め付け、価値判断、偏見などの命を削る思い感情の波動を変えるようにお願いします。私たちのメッセージの目的はそのことに尽きます。そのために色々なツールを提供しながら、本当に変容を起こすのは、ハートの聖杯であることを何度でもお伝えしています。意図や音を利用し、また他の意識のエネルギーワークを行うことは集合意識・マトリックスの乱れた重い波動を引き上げていきます。

意識がハートの中にある時、意識は、見えない現実のポータルや入り口になります。ハートは他の意識の流れや次元のドアでありそれと繋がっています。このことを理解することが非常に大切です。人間の進化で起きていることの中に、多くの人が自分が高次元の波動につながる役割があるということに気づき始めていることが挙げられます。

皆さんは、肉体のまま目覚め、気づき、直感力がある存在なのです。また、他の存在や異なる周波数を持つ生き物と繋がる力があり、現実をアンカーし、受け取る存在なのです。他の命の顕現による意識の流れと繋がって影響し合う能力があることを認める時です。

皆さんの世界はコンタクトをして情報や導きを提供する非物質存在と協力しています。サポート無しで密度のある現実にいることにはなっていません。光と愛の存在が皆さんを待っています。しかし、非物資的な存在すべては、押し付けようということではなく、皆さんの自由意志を常に尊重していきます。

多くの人が見えない存在とつながり始めていますね。一人ひとりは様々な方法で、個性的に繋がっています。この能力と権利があることを覚えておいてください。この提案やエクササイズは、皆さんの考え方次第ですし、可能性にこころを向けるか否か次第です。

歴史上、そのような存在を感じたり、聞いたり見たりして導きを受け取って翻訳する人たちがいました、伝説になった人もいました。賢人や透視能力者、オラクル(神託を伝える人)、霊媒、預言者などという超感覚的能力の持ち主です。

皆さんは他のリアリティや次元に行くことも出来ます。注意をどこに置くかの問題です。エネルギーは思考を従えます。考え方を変え、気持ちを変えてください。固定観念を捨てたった一つの現実に留め置く網を捨ててください。固いとか、本当だと思っているものは、エネルギーの波動なのです。信念に閉じ込められ捕まった波動なのです。現実についてのメンタルプログラムを脇に置くことが出来れば、違う現実を体験します。それを許すことが出来れば他の次元や多次元のリアリティにつながれます。

どうか、大きくなってこの意識の高い波動と繋がってください。これが、皆さん個人の進化の次のステップです。聖なるものとパートナーを組むことを考えてください。自分個人のチームあるいはガイドと繋がるようにしてください。アセンデッドマスターやアバター、天体の存在たち、天使、また自然の元素(自然霊)や妖精などの意識からメッセージを受け取り、導きを受ける、そういう可能性に心を向けてください。

人生を振り返れば、導きを受け、無事済んだことや豊かで幸せになった頃を思い出します。ポータルを開こうとすれば、いつでもそのような導きは可能なのです。頼んでみてください。愛と光の神聖な存在はあなたと意識的にパートナーとなることを望んでいます。それが、今です。

瞑想や、散歩、静かな時間を持つなどして他の存在の波動を感じることが出来ます。自然は他の精妙なリアリティと繋がる練習をする格好の場です。波動を高めて高い共鳴を起こしてください。バランスを保ち、笑い、感謝をする。そういうことが不思議な世界に進むチケットになります。可能性に心を開き受け取る用意をしてください。

遊び心でやってください。こころを軽くすることが他の次元やリアリティのドアを開ける鍵になります。美しい木や驚くような石の並び方で感じ、光を見、感じているところを想像してみてください。森の中や草花の中を歩いて神聖な存在を呼ぶところを想像してみてください。星々、宇宙を旅して何かと繋がることに心開いてください。このように想像することは、基本的で簡単なワークです。どうか、創造的になって探検してみてください。

また、繋がることにあまりに期待をかけないでください。皆さんは星の生まれの大変個性的な存在で、通常でない能力が自分にあることに目を向け始めているのです。その可能性が楽に訪れるようにしてください。視覚的に、または感覚で感じられるかもしれません。内なる気づきとして何かを聴くかもしれません。前向きに練習すると、そのうち超感覚的な能力が現れ愛あふれる非物質的な存在の愛と光とパートナーを組む時が来るでしょう。

この聖なるパートナーと対話して自分の世界が変わるのです。情報や方法を受け取って水や空気、あるいはエネルギー源である使い残しの油やガスを変換し、きれいにするプロセスを手助けできるのです、そのことを考えてみてください。健康やヒーリングの考え方を大幅に変更するような情報やデータを受け取る、そんなことを考えてみてください。私たちの言っていることを受け入れてくれると信じています。

皆さんを尊敬し、また光栄に思います。以上のことをお伝えできて大変嬉しいのです。皆さんはもう拡大しようとしています。この変化を感じ取り、ベールがだんだん透明になっていくのを知ろうとしています。聖なる存在、愛と光と真実の素晴らしい存在と手を組む宇宙の一員として、自分の本当の素晴らしさを発揮してください。神聖なパートナーシップは人類の次のステップです。私たちは皆さん全員を歓迎します。皆さんが勇気を出して奉仕に尽くす有機に感謝します。

The Team

©2012 Peggy Black All Right Reserved. You may share this message and distribute as long as nothing is changed, you credit the author and include this copyright notice and web address. www.morningmessages.com FREE 88 messages available

6月21日夏至(一部のみの抜粋)

マスター・クートフーミ

ミッシェル・マンダース 2012年6月17日

皆さんの体のチャクラは6時間毎に修正が図られています。チャクラから放つ周波数の幾何学図形は12日間毎に変わっています。流体宇宙から引き寄せるコードはチャクラの中に入り、体の細胞に入り込みます。さらにDNAに浸透しますが、そのコードは非常に速い速度で72時間毎に変化を起こしています。今、実際に見え、聞こえ、感じ、匂い、味わうことの出来ないところで何が進行しているのか分かる人は殆どいません。皆さんの世界は急速に発展してきましたが、だから結果を期待する低いエゴに拘らない事が非常に重要です。結果は10回のうち8回は期待とは違うものになるでしょう。従って、何事も結果に執着することは意識を固定させることを意味します。でも、今、流れるような意識の中にいるのです。液体のような流動的なものの中で生きるのに慣れてください。

皆さん、間違いなくこの世界を前進していき、次元や宇宙を調和して楽々と速く進めるのが、この意識とマインド、意図と創造力の液体の流れなのです。

2012年は曲がり角です。2012のアセンションの波は目の前にあります。この人生、心穏やかでいてください。この夏至は宇宙のスターゲートを開けて愛の液体宇宙に入ります。流れるような輝きの旅が待っています。流れるような覚醒と自分自身の理解が流れるように進みます。この入口はこのエネルギーを支える地球の特定の場所で開きます。地球のすべての大都市、ライトワーカーが住む大きな都市部になるでしょう。ライトワーカーたちはこの時、ただ委ねて信頼するよう強い感覚に襲われます。

この時、人生を素晴らしく輝く、流動的で自立した自己という目に見えない力に任せて進むことが求められます。だから魂の流れ、ハイヤーセルフの流れをせき止めないで、導かれるままにさせてください。

私はクートフーミです。愛と叡智のゴールデン・レイ。愛を持って皆さんに感謝します。アドナイ。

Michelle Manders ©All Rights Reservedwww.palaceofpeace.net

あなたの真実

イエスYeshua

Fran Zepeda 2012年6月14日

ライトワーカー、光の兄弟姉妹の皆さん、こんにちは!

今日は真実についてお話しましょう。これは、3次元の世界ではいろいろな意味と含みがあります。ここでは、そうでなく、神聖な、親愛なるあなたのエッセンスから生まれる最高の真実についてお話しします。

皆さん、私と一緒に知らない世界に行きましょう。昔、ある時、皆さんは自分の光を無視して捨てることを選び、真実からはるかに遠いところで経験をしよう、冒険をしようと決めました。その時、まだ知られざる可能性を探求しようとしたのです。

実際、本当の自分の真実を断ち切ろうとし、またそのことに成功しました。そして、いつか、完全に輝く時が来るということを深く知っていました。本当の自分から離れて出発した時は、完全にその真実を知っていました。自分は完全で源とひとつであるということを知っていました。その時完全に神聖な全体に浸っており、上手く行っていました。

新しい創造の旅に踏み出した時、真実から遠く離れた方向に舵を切りました。そしてベールが創られました。本当の自分の真実をから遠いところ、ベールの幻想の陰で、できる限りの経験をしたのです。しかし、自分についての知識を本当に失ったわけではありませんでした。それが今のあなた方であり、あなたの真実です。

カーテンは開き、身に着けてきたマスクは粉々になろうとしています。その下にあるものを見てください。大事にしてください。その光のなかで輝いてください、親愛なる皆さん。自分自身の神聖さの真実にますます目覚めていっています。

友人の皆さん、二極性での経験という束縛を少しずつ削り取ると、今までの経験はもっと生き生きと純粋な光になるためだった、大いなる善のためだったということ、そのことを理解するための学びと啓発だったのだということがはっきりしてきます。皆さんは大いなる善のため、各存在と完全に調和するために生まれたという真実を理解し始めています。かつてそうだった、ワンネスへと戻るためだったということが分かり始めています。

その真実は決してなくならなかったのです。眠っていたのです。皆さんがそうしたのです。突然大切な、間違って置いたものが目の前にあることに気づいているのです。そして見事に輝いています。今皆さんは、それを手に取り自分のこころにしまっています。それなしで生きてきたたために、今では益々大事なものだと思っています。

全身全霊でこの新たな真実、あなたの神聖さ、完全で何ものにも束縛を受けない大いなるすべてとの結びつきをしっかりかかえてください。自分を導く光と目的にしてください。すべて本当だと知ってください。それを旅にしてください。

そのことを知って本当の自分の感覚で穏やかでいてください。経験や考えのすべては、本当の自分を知るための装置だったのです。ビル自体がしっかり地面に立つまで支える足場のようなものだったのです。光に晒されるまで創造されるのを待つ彫刻の型、イメージだったのです。あるいは、蝶々に育つまでのさなぎだったのです。

今、そのような経験、心の痛みやトラウマが皆さんという宝石を向上させ、輝かせ、磨くための道具に過ぎなかったのです。そのことを理解してください。今、外側の粗い粉末は剥がれ落ち、源との繋がりがはっきり分かる経験をしようとしています。実験中、幻想によってその繋がりは瓦礫の中に埋まっていたのです。自分が神聖な自己であると教えない知識は、幻想です。何も本当のこと、真実ではありません。

私の友人、兄弟姉妹の皆さん、あなた方は道の上にいてこのことを理解しています。私たち天国の一団は皆さんの勇気ある努力、幻想の最後の一つを振り払い自分の真実を明らかにしようとしていることに尊敬の念を覚えます。皆さんは大いなるすべての創造主に生かされた、本当に創造という輝く宝石です。

では、ここでお別れです。皆さん全員にこころから深い愛をお伝えします。

愛する兄弟、イエス。

Thank you to Yeshua.

Channeled Through Fran Zepeda. Permission is given to copy and distribute this material, provided the content is copied in its entirety and unaltered, is distributed freely, and this notice and links are included.

http://www.franheal.wordpress.com (Blog)

http://www.franhealing.com/Current-Channelled-Message.html (Website)



子犬って靴の中にいるとズルいほどかわいい…写真20枚

2012-07-29 10:56:54 | お勧めサイト

らばキューさんから転載です・・可愛い~w

子犬って靴の中にいるとズルいほどかわいい…写真20枚

靴の中の犬00
子犬というだけでかわいらしいですが、何かアクセント付け加えると魅力はさらに増します。

なぜか靴の中にいる子犬たちをご覧ください。


 

1.
靴の中の犬02
そろーり。

 

2.
靴の中の犬03
お気に入りはナイキ。

 

3.
靴の中の犬01
兄弟仲良く。

 

4.
靴の中の犬04
大きな犬でも2本の足で。

 

5.
靴の中の犬05
ご主人様の足のにおい!

 

6.
靴の中の犬13
くんくん。

 

7.
靴の中の犬10
こちらも。

 

8.
靴の中の犬06
でも犬の嗅覚って人間の数万倍とかあったような……。

 

9.
靴の中の犬08
サンダルまくら。

 

10.
靴の中の犬16
ぴったりサイズ。

 

11.
靴の中の犬20
ちょっと大きいかな。

 

12.
靴の中の犬09
「ここは僕の!」

 

13.
靴の中の犬07
少し落ち着かない様子。

 

14.
靴の中の犬15
じーっ。

 

15.
靴の中の犬11
乗り物感覚なのかな?

 

16.
靴の中の犬18
毛色といっしょ。

 

17.
靴の中の犬17
こちらもお似合いです。

 

18.
靴の中の犬19
靴の中で何を思うのか。

 

19.
靴の中の犬12
そこで寝ちゃうんだ……。

 

20.
靴の中の犬14
ぐっすり。すっかり気に入ってしまったようです。


いかにもニオイがきつそうな靴ですが、犬たちが鼻を突っ込んでいる姿には、愛情を感じますね。

 

20 Puppies In Shoes

転載以上



日本に来た外国人のタタミカ現象とは!

2012-07-29 09:41:54 | お勧めサイト

 

- Arcadia Rose -  さんから2件転載です。

日本に来た外国人のタタミカ現象とは! #244

日本に来た 外国人 に 

「 タタミカ 現象 」 

が 起こっている!


「 タタミカ 現象 」 とは 一体 何か?


「 タタミカ 」 とは 

フランス語 の tatamiser (タタミゼ)

と いう 最近できた 新語 で

もともと の 意味 は


『 生活に 畳(たたみ) を 取り入れるなど 

  日本風 の 様式 を 取り入れること 」


である そして それが 発展して


「 タタミカ 現象 」 とは

漢字で書くと 「 畳化 現象 」 と 書き

意味は


外国人 の 「 日本人化 」 の ことである


では 実際の 報告 例 を 見てみよう


外国の 方々 が 

「 あ! 自分 畳化 してる! 」

と 気づく 瞬間 とは


こんな とき だそうだ、、、



『 母国 に 帰って来ているのに 

  タクシー の ドア が 開くのを

  待ってしまった とき      』


タクシー の 自動ドア は 日本独特 で

日本 の 中古車 が 

流通している 一部 の 国 以外 では 

出会えないのである


『 本 に カバー を かけてもらって

  当たり前に なったとき   』


これも 基本的 に 日本 だけ


『 肩が こった から シップ を

  貼ろうと 思ったとき     』


基本的に ヨーロッパ では 肩こり という

概念自体 が存在しない シップ も あまり

売っていない


『 母国語 での 会話 なのに

  うん うん と 日本語 で あいづち

  を 打ってってしまっている とき  』


久しぶりに 母国の 家族 と 電話 を 

している ときに 思わず うん うん と、、、


『 外国人 を見て 「 あ 外国人 だ 」 と

  思うとき   』


これなんか おもしろい ですね 


『  あいまいな 回答を してしまうとき 』


ロシア語 では

「 ダー はい 」 「 ニェート いいえ 」

を はっきり 言っていた はずが


「 誰々と付き合うの? 」 と 聞かれて

「 考えさせて、、、 」 みたいに


日本に来たら 、、、あいまいな 回答を

自分が していた ということです



「 日本人の知らない日本語2 」 詳細

蛇蔵 (著) 海野凪子 (著) 






こちらの本は 日本語教師 がみた

日本に来ている 外国の方 たち の

おもしろ エピソード など もあり 

とても おもしろかった です

1巻 から 3巻 まで 出ていますが


畳化 現象 は 2巻 に 載ってました


今 の ところ 2巻 まで 読みましたが

とても おもしろかったです 


国際交流 や 外国 

そして 外から見た 日本 に 

興味の ある方 おもしろそう と 感じた方

などなど

おすすめ です


日本には とても 素晴らしい 

文化 や しきたり が たくさん あります


外国の 方々 に 

日本に 来て よかった と 思える 国

に していきたいと 思います


世界 に よい 影響 を 与えれる 日本

に していきたいですね

 

続いてもう一件w

衝撃!外国人が日本で初めて見たものとは! #250

日本に 訪れる 外国人の方 の 観光客 数 は 

年間で およそ 622万人 (2011年) 


とても 多くの 外国の方たち が

観光客として 日本 に 来てくれています


そんな 外国の方たち が 


「 日本に 来て 初めて 見たもの 」


これが 実に 意外 な ものまであります


それでは はじめます、、、


☆ アメリカ人 が 日本で 初めて 見たもの ☆
 

『 1人で 電車 に 乗る 小さな 子ども 』


地方では あまりないのですが

東京などでは 通学 で よく見る 光景 です

正直 俺も 東京に来たとき 最初 

ランドセル背負った 小さい子 が 1人で

電車 に 乗っている のを見て 驚いた!



☆ フランス人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 セミ 』


日本のマンガに ミーン ミーン と ありますが

何だろう?と フランス北部 には セミ は いません


次 ですが、、、

これは かなり 衝撃的 です!



☆ ドイツ人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 バウムクーヘン ! 』


おおえええええ!? これは びっくり!

と 言うか ショッキング です!

旧東ドイツ の 地方 の 郷土菓子 なので

ドイツでは それほど 知られていない  



☆ スウェーデン人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 ビール の 自販機 』


スウェーデンでは お酒を 買うときは

政府直轄 の 店に 平日だと 6時 までに

行かないといけない とのことですが 

そうなん?



☆ 中国人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 弁当 (キャラ弁なども) 』


これは 中国の方に 限らずですね

芸術作品 の ようだ とのことです



☆ スイス人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 傘を さして 自転車に 乗る人 』


そもそも ヨーロッパ では 雨でも

傘を ささない 人も多い 上に 

自転車 に 乗ってまで とは



☆ イタリア人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 駅のホーム の 丸印 に 並ぶ人 』


これは 日本の イイ ところですね

印に あわせて止まる 電車 と 

ホーム に 限らず どこでも きちんと

並ぶ人たちに 驚いた そうです



☆ スペイン人 が 日本で 初めて 見たもの ☆

と、、、 おもわれがち だが そうでもない もの


『 こたつ 』


アンダルシア地方 には こたつ があります


どうでしょうか


海外の 方たち の 

目 を 通して 見た 日本 

おもしろい ですね


「日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編」

蛇蔵 (著) 海野凪子 (著) 






先週 の 記事 の

日本に来た外国人のタタミカ現象とは! #244

と 同じく 上記 の 本の 

第 3 巻 に 紹介されてます


しっかし バウムクーヘン は 

ショッキング ですね


ちなみに

バウムクーヘン der Baumkuchen とは

ドイツ語 で バウム Baum が 木 で 

クッヘン Kuchen が ケーキ と いう 意味です


でも まあ ドイツ の 菓子 であることには

かわりない と 言うこと なので 

よし と しておきましょう か


と いうわけで


Bis bald! Shönes Wochenende 

ビス バルトゥ! シェーネス ボヘンデ! (独)

では! よい週末を!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
上記の書籍 の他 「国立民族博物館HP」 にも 
バームクーヘン は 作成方法 が 非常に 
特殊 で 技能を要することから ドイツ では
日本のように 身近・手軽 な お菓子 ではなく
一般の知名度 としては 「名前は知っている」という
程度である と ありました 

やはり ドイツ人 の方たち にとっては
さほど 馴染みのある 菓子 ではない様ですね、、、
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「国立民族博物館」バームクーヘンのドイツでの知名度
http://www.minpaku.ac.jp/research/education/university/student/project/gourmet/japan/yamada

転載以上

海外に行った時に、飛行機から降りると、最初に感じる「その国の匂い」と、その国の人々に「漂っている匂い」って、有りますよねw・・・日本はどうなんだろう?と思ってアメリカ人、スイス人の友人に聞いて見たら「飛行機から降りた時に感じるのは、田圃と米の匂いで、日本人は、味噌と醤油の匂いがする」と、言っていました・・・本人たちには、感じられないんですけどね・・・第三者に客観的に見てもらわないと、分からない自分の事って有りますよね~~


平和の祭典の陰で

2012-07-29 00:46:55 | アセンション

MU(ムー)のブログさんから転載です。

平和の祭典の陰で

804px-Aleppo_03.jpg  4CK_building_on_fire_1999.jpg   
      シリアの街             1999年戦火のユーゴスラビア            


シリア政府軍、北部の反体制派拠点に総攻撃開始 (読売) 

米国がシリアをカタストロフィーへの道に追い込む  (インターファックス) 



米国流民主主義の輸出はカオスをもたらす
 


欧米は、ロシアと中国がシリアへの外国の干渉に道を開く決議案採択の際、拒否権を 
行使した事を理由に、国連の承認を得ないでシリア問題を解決する用意がある事を 
表明した。TV「スカイニュース」がアフガニスタン駐留英国軍部隊司令官を務めた 
リチャード・ケンプ氏の言葉を引用して伝えたところでは、英米両国の軍関連省庁は、 
そうした計画の検討を開始した。 
欧米が主権国家に対する干渉を行うのは、何も今回が最初ではない。 
常に住民や自由、あるいは民主主義の擁護といった響きの良い口実を掲げ介入し、 
極めて重い後遺症を伴った全く反対の結果をもたらしてきた。 

  
1999年NATOは国連の承認を得ず、ユーゴスラビアに対する軍事作戦を実施、 
NATO軍機とヘリコプターは、3万5千回も出撃し、7万9千トンもの爆弾を投下した。 
その中には、国際法で禁じられた3万7千440発のカセット爆弾も含まれる。 

しかし欧米のマスコミは、これについて口を閉ざしたままだった。 
犠牲者の数は、公式データによるものだけでも2千人を数え、その3分の1は子供達だった。 
NATO軍の空爆により、およそ50の工場、18の発電所、31の橋、50の病院、480の 
小中学校及び高等教育機関が破壊された。 

当時たばこや自動車生産で欧米に対し競争力を持っていたユーゴスラビア経済は破綻し 
国は崩壊、何百万人ものセルビア人が難民化した。 
アルバニア人のコントロール下にあった地域では、民族浄化が始まり、セルビア系住民が 
迫害を受け殺害され、セルビア正教の僧院や教会を含め、セルビアの歴史的文化的遺産が 
徹底的に破壊された。 

その後、2001年にはアフガニスタンでNATO軍による作戦が始まった。 
彼らはタリバンを追放したが、状況の安定化はもたらされず、安全も向上しなかった。 
アフガン国内では今も、軍事衝突やテロ行為が続き、ほぼ毎日、誰かが犠牲となっている。 
その一方で、麻薬の生産は何と、40倍にも増加した。 

そして2003年、NATOは今度はイラクで作戦を開始した。様々なデータによれば、 
イラクの一般市民の間の犠牲者数は、 6万から20万と言われている。 
なお今年2012年までの米国軍人の戦死者は4千5百人、負傷者は3万2千人を超えた。 
介入はイラクを混沌の底に沈め、旧指導者サダム・フセイン氏を処刑しても、 
平和も安定もイラクには訪れず、現在もテロ事件が続き、権力争いは先鋭化し、 
宗教的な反目から住民は分裂、国は崩壊の際にあり、北部には事実上クルド人による 
独立国家が生まれた。 

つい最近では昨年3月、NATOはリビアで作戦を行った。 
NATO軍機は、2万6千回以上出撃し、およそ1万回の空爆を実施した。 
「アムネスティ・インターナショナル」は、リビアの一連の都市で子供達を含め一般市民が 
亡くなったとの多くの証拠を入手している。概算によれば2月末の段階で、空爆により 
亡くなった人の数は、700人から1100人に達した。 

英国の新聞「ザ・デイリー・テレグラフ」は、2011年6月26日、リビア紛争の結果、 
一般市民を含め2万人が亡くなったと報じた。 
また暫定政府は2011年10月20日に、死者の数は5万を超えたと発表している。 
結局、独裁者カダフィ氏も殺害されたが、リビアは自由で民主主義的な国とはならなかった。 
複数の人権組織のデータによれば、新しい当局は、自分達にとって好ましくない人々を拘束し 
刑務所に入れ、拷問を加え処刑しており、大規模な人権侵害が普通になっているとの事だ。 

そして今度、米国とNATOは、力によりアサド体制をシリアから葬ろうとの新たな行動を 
準備している。彼らは、多くの人々が犠牲となり、様々な宗教の信徒達が住むこの国の 
崩壊が大きな悪影響をもたらすのが明らかな事、地域全体が不安定化するに違いない事 
などに心動かされないようだ。 

世界の警察官であり、テロリストと戦う先兵を自称する米国は、最近シリアの首都ダマスカス 
で起きた爆破テロ事件を非難さえしなかった。25日セルゲイ・ラヴロフ外相はモスクワで 
「そうした態度は、テロリズムを直接正当化する事につながる。これをどう理解したらよいのか?」と述べた。 

米国のスーザン・ライス国連大使は特に、「ダマスカスでのテロ事件は、国連憲章第7章を 
もとシリアに関する決議を採択する必要性を証拠立てている」と発言した。 
この条項は、武力行使を含めての制裁を規定するものだ。  
実際、この種の物は、諸外国による直接干渉に道を開くものであり、ラヴロフ外相は 
「そもそも、これは恐ろしい立場というほかない。それに対しどう対応すべきか、 
 言うべき言葉も見つからない」と指摘している。 

----------------------------------------------------------------------------- 

オスプレイ問題で揺れる日本ですが、実はこのオスプレイも数年前から日米政府に 
より決定していたことなのです。(自民党政権時代ですが) 
戦後87年平和な我が国でしたが、ここにきて「戦争」の二文字が浮かばないでしょうか? 
「いくらなんでも考えすぎでしょう?」・・そういう方はオリンピックを片目で観ながらで 
良いですから、今までの日欧米マスコミによって洗脳された認識と、上記のロシアの記事 
を読み比べてください。 

日本人はどうしても、世界の紛争ニュースには関心を示さず、どちらかというと 
ハリウッドニュースやパンダニュースの方がお好きなようです。 
ですが、ここにきて本当に「対岸の火事」という感覚は止めた方がいいですね。 

アジアに関する危惧は後日にしますが、「トモダチ」「日本を守ってくれる」などという、 
平和ボケというより幼稚園児にも笑われてもオカシクない状況なのです。 

友だちといっても、「遊び友達」「無二の親友」「悪友」と色々ありまして 
大かたの日本国民は、ユダ米さんを「走れメロス」に象徴される「信頼すべきトモダチ」 
と認識しており、それが近い将来悲劇を生むことになります。(ギリギリで回避するか?) 
 
{やま介入!みなさん洗脳からは早く目覚めて下さいね!だってアメリカはお友達だよ?・・・と、いまだに思っている方いませんか?・・・養豚場の主人がアメリカで、豚が「日本人」です・・・「何言っているのアンタ!」・・・と思った方は、過去記事アメノウズメ塾さん見てから又、此処に戻ってきてください・・・だからアメリカを恨めと言うのでは有りません・・・騙されたままでは無く、事実を知った上で許すのです・・・やま介入終了~お邪魔しました!}

「米国流民主主義、人権第一」という嘘に騙されてはいけません。 
「世界の警察」は表で、裏は「世界の暴力団」なのです。 
世界中で「もう我慢できない~」という声がわき上がってくるはずです。
その輪に日本も加わるタイミングが必ず訪れます。

最後に「ロシアの声」というニュースサイトに掲載された、「シリア市民の声」を 
お読みください。このサイトは非常に参考になり、欧米側ニュースと比較しながら読むと、 
今後大変参考になるかと思います。騙されないでください(シリアの真実)も参考に。 


シリア 目撃者が見た現実   

ナオワフ・イブラギム、ムンセフ・マトニ 世界の各メディアはシリアの町アレッポでの 
戦闘が激化していると報じている。実際に何が起こっているのかについて、VOR「ロシアの声」 
の特派員は現地で生活するアレッポ大学職員、ファーティマ・バナウィさんに話を聞いた。 
彼女によれば、戦闘についての噂はかなり誇張されたものであるものの、アレッポでの 
治安は安全ではないという。 

(市民) 
私たちは町に出る回数をできるだけ少なくしています。そこはあまり安全ではありません。 
常に何かの集会が行われていますし、それはシリア自由軍が組織しているものです。 
地元の人々はそれらの集会には参加していません。 

(Q) 集会に出かける人を見たことがありますか? 

(市民) 
およそ15歳とか16歳の若者たちです。イドリブやハマなどから来た人々です。 
見た目はとても奇妙な感じです。武器を手に持って空砲を撃ったり悪態をついたりしています。 
感じとしては彼らが何かに取り付かれているような感じで、酔っているのか、何らかの薬物に 
影響されているのかといった印象を受けます。 

(Q) 町の普通の人々はいまどのように生活しているのでしょう? 

(市民) 
物価は高くなりました。蜂起軍側は定期的に食料を乗せた車両や商品を載せた車両を攻撃 
しています。それは自分たちが使うためではない様で、捨てたり燃やしたりしています。 
なぜかは分かりません。多分、住民たちが政府に対して抗議を行うようしむけているのでしょう 
か。分かりません。それとか今日の朝などは、蜂起軍側はパン屋を脅したりしていました。 
ガスのタンクをたくさん積んだ車両で乗り付けて、 
「もしも今日店をオープンしたら、お前らを爆発するぞ!」などと脅していたのです。 
それからパンがないことを理由に、政府を非難するのです。しかし全体として、私たちは状況 
に対処できています。お互いの家に遊びに行ったり、お互いを支えあおうとしています。 
全てが落ち着いて、政府軍が彼ら山賊たちを追い払ってくれると信じています。 
私たちは動揺などしません! 

(Q) テレビでは町の様子についてどのように放送されていますか? 

(市民) 
もうそれはどのチャンネルを信じていいのか分かりません。 
例えば反対派を支持する「ハレブ・トゥデイ」などは、現場から爆発や交戦について現場の 
ど真ん中から放送しています。時には事件が起こる前にすでにニュースを報道しています。 
これは冗談でありません。本当のことです。 

(Q) シリア政府の治安機関は町ではどのように行動していますか? 

(市民) 
政府軍はおそらく地元住民が攻撃されないように努力していると思います。 
一方の蜂起軍は何らかの争いが起これば、めくら滅法に乱射します。 
彼らにとって誰が死のうと関係ないのです。子供でさえです!その後、 
殺された子供たちの残虐な写真を、政府軍の仕業としてインターネットに掲載するのです。 

(Q) ダマスカスなどのほかの町では、蜂起軍が住民を追い出し、 
    自分たちが住んでいるようですが・・・ 

(市民) 
私たちが自分の家を明け渡すことなどありません!略奪兵や武装勢力であろうと、 
彼らには教育もなければ、信仰もありません。文盲な野蛮人なのです! 

転載以上