宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

九島大橋イルミネーション

2021年08月01日 | 宇和島

8月になりましたね。

今年も残りあと5か月かぁ・・・。

東高定期同窓会、もちろん、今年も開催は中止ですよ。

 

オリンピック。ほぼ柔道観戦。

他は、ソフトボール、卓球。

昨日の女子バレーは、見たかったけど、おばさんバレーの日だった。

今日は男子バレー。今までになく期待できるね。

と、オリンピックの高揚感。

しかし・・・

それとは正反対に、コロナ感染者が増え続けているこの状況に不安感。

どうなることやら・・。

 

さて。この土日も家でじっとしていたわよ。

今日はどんどん実のなるトマトで、ミートソース作り。

甘いミニトマトも使って。

レシピを検索してみて、色々見てみて、

結局、適当な量で、適当な味付け。

今回、コンソメも忘れず。

ウスターソースがなかったので、名古屋の「献立いろいろみそ」

水の半量を赤ワインに。

うんうん、我ながらいい出来。

 

今年も九島大橋のイルミネーションが始まっています。

『2021うわじま九島大橋イルミネーション
「星降る夜はこの橋で」
7/22㈭~8/31㈫まで、九島大橋のイルミネーションが点灯されます。
点灯時間:19:00~22:00
荒天時は中止です。
九島イルミフォトコンテストも開催されております。
詳しくは、公式インスタグラム

#九島の自然と文化を守る会にてご確認ください。』

宇和島市観光物産協会 より

 

去年の孫たち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿