宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

広島組帰省②

2023年11月05日 | 

11月4日(土)

この帰省は、4年生の孫のお誕生会(11月27日が誕生日なんだけどね)を

宇和島で、という希望のため。

(ど~せ、あっちでもやってもらうんでしょうけど)

この日は、そのお誕生会の日。

だというのに・・・・・

息子二人は、朝の5時起きで魚釣りへ。

残ったみんなで誕生会の準備。

お昼は、冷凍していた生地を使ってピザ。

 

 

早めに帰ってきさいよ!と言って送り出した・・

ちゃんと早めに帰って来ました。

そして今日も魚をさばく。

早いもので・・・10歳だって。

ケーキは、前日無理なお願いをして、TAOさんに作ってもらった。

手作りっっ!!!!という、優しいケーキでした。

(息子たちが、感動してたわ)

プレゼントは、孫たちが大好きな「宝さがし形式」

誕生日の主人公用のほか、全員分と、おまけと、3回分の宝さがししました。

そして、賑やかな夜は更けゆくのでした。

 

11月5日(日)

コスモス祭りへ行く前に、きさいや広場でお土産購入。

で。「ばあば、昨日の夜、ご褒美買ってあげるって言った」という・・・・

え?そんなこと言ったかなぁ~~~。既にお小遣いもあげたよぉ~。

あ~、でもなんか・・言ったような気もしないでもない。

で。お菓子のカップ詰め。

子どもは、これ、好きよね~~。

でも、これって・・バカ高くない?

コスモスまつり会場     キッチンカーもたくさん

私は、これ。

コスモス畑を散策

三間高校の生徒さんによるトトロ。

今年は、リニューアルしたそうです。

 

「道の駅みま」にもたくさんのかかし

「案山子になりきって」とのリクエストに・・。

三間米のCMのおばちゃん似のかかし

牧野富太郎似のかかし

「一番案山子っぽかったよ」と息子が撮ったわたし。

 

そして、広島組とはここでお別れ。

次はお正月やね。またね~!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿