宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

65歳

2024年02月14日 | yanakoのつぶやき

「肺炎球菌ワクチン」とやらを接種しました。

バレンタインデーにね。

65歳をお迎えしましてからは、なんやかんや、ありますね。

「前期高齢者」という確固たる位置づけ!

ま、いいこともあるわけよ。

いろんなことの、割引が受けられる。この時は急にハッピーな感じになる。

 

同級生のYさん。お子さんたちはみんなそれぞれ自立して、

今は一人で暮らしてる。

65歳を迎えて・・・民生委員さんがやってこられたらしい。

「独居老人のお宅を訪問しています」ということ。

なんと!!65歳で一人暮らしだと「独居老人」ということになるらしい。

この話を聞いて、笑ったなぁ・・・。というか、びっくりもしたなぁ。

70歳まで働きましょう、と推進されてる昨今。

65歳一人暮らし独居老人定義って・・・・・どうなん?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿