宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

この春の桜たち

2024年04月03日 | yanakoのつぶやき

4月3日   今日はお休み。

せっかくの休日なのに、雨。

なんと、今日は『悪天の特異日』なのだそう。

天気が悪くなる確率の高い日らしい・・・。

桜の花の見ごろなのに・・・。

 

 

先週の土曜日は、我が家の3月生まれのお誕生会

もう、いい歳になってるんだけどねぇ。誕生会という名の飲み会。

初物のタケノコも、煮物とオーブンでホイル焼きにしてわさび醤油で。

 

 

翌日、日曜日。

小2になる孫が、サッカークラブの体験にいくとのこと。

私は、去年の3月から「四十肩」のためバレーをお休み中。

4月から再開することに決めたところ。

和霊小学校のグラウンドも、体育館も久しぶり。

なんだか、1年ぶりでバレーをするという、「覚悟」?ができました。

肝心のサッカークラブ入部については・・・

「魚釣りができなくなる」ということで・・・釣り女子の孫は、サッカーやらなさそう。

年長さんになる弟の方が、熱心にしてて、やりたいようだったけど・・・。

 

その体験後、丸山でお花見。

丸山の桜は、7、8分咲き・・くらいかなぁ。

標本木の桜は、満開

数年前、ダンナの誕生日に息子たちがプレゼントしてくれた盆栽の桜も咲き始めました。

 

そして、新年度はやってきた。

まだまだ忙しいまま。

「お気に入りの風景」である桜の大木にも、花が咲いたけど。

この木は結構なお年寄りのようです。

花を付けない枝がかなり・・。

同じ風景ですが、5、6年くらい前のものかな~。

人間も同じかなぁ~。

歳には逆らえませんね。

まるで、自分を見るようですわ

 

ま。そんな春の桜たちでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿