宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

かしまし親子旅③

2017年06月13日 | 

2泊3日の「かしまし親子旅」も最終日。

いっぱい食べて飲んで喋って・・・。楽しかったなぁ。

昨夜、屋上露天風呂では、「バラ湯」だったのです

入浴客も、私たちが入った時にはみんな出て、写真撮影のチャンスだったのに、カメラ持参せず。

あ~~、残念。

ということで、朝風呂。

またまた、私たちが露天風呂に行った時には、誰もおらず。

 

姉妹で考えることは・・・同じ・・・・。 ^_^;

しかし・・・。昨夜の薔薇の花は撤去されており、まことに残念。

 

そして、朝食。

バイキングでの朝食。 満足、満腹。

各テーブルに、料理長さんがご挨拶に来られました。

窓の外のお庭には、スペインからやってきた、樹齢250年のオリーブの木があり、

それはパワーツリーとなってるんだそうです。

数年前にスペインから移植されたオリーブ。無事根付いて育ってるようで、素晴らしい。

 そんなこと説明されたら、

食後お庭に出て、写真撮るわよね

そして、お部屋に戻り    

かしまし旅も、もう最終日だなぁ、と思うとちと、淋しい。

この日は、妹は15時過ぎの飛行機で戻ります。

 

ホテルの売店であれこれ買い物し、荷物を預けて、道後をお散歩。

 

 

 ホテルに戻り 

 

さて。今回最後のお楽しみ。大衆演劇の観劇へと。

 松山劇場

今ここで公演しているのは、「紅劇団」らしい。

エレベーターで、5階だったか6階だったか・・・・・・・

 なんと、この日は「芝居の日」とかで

入場料大人1900円のところ、1100円だったのでした。

劇団員の方々も、衣装着てたり、お化粧しかけたりの姿で、お出迎えやらしてくれます。

 気軽に写真にも応じてくれます。

 劇場はわりとこじんまり。

歌謡ショー、お芝居、歌謡ショーの3部構成らしいですが。

私たちは、時間の都合で、2部終了後、席を立ちました。

私は、杵築市で初めて大衆演劇体験したことがあり2度目、母と妹は初の大衆演劇でした。

なかなかハマルよね。

とても楽しかったです。

 

そして、松山駅。

 この旅、最後の写真です。

ここでお別れ。妹は空港へ、私と母は宇和島行き列車へ。

かしまし親子旅2017、今回も楽しかった~~

春美ちゃんありがとう。

また来年よろしくね。 一番は、母がこの旅に行きたいという元気を持ち続けてくれること。

いつまでも三人で旅にでられますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イモウト)
2017-06-22 19:32:24
こちらこそ😊いつも母のそばにいてくれてありがとう💕いつまでもかしまし旅が続きますように✨✨✈️
返信する
うんうん(*^_^*) (やなこ)
2017-06-22 23:02:51
そばにいるだけで、たいしたことはできませんが。元気な母だからねぇ。そう手助けもいらないし。反対においしいもの取りに行くばっかりかな
私たちも母を見習って、元気で年取りたいね。
返信する

コメントを投稿