宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

初詣

2021年01月03日 | 宇和島

今年の三が日は、ヒマだった~。

今日はお天気もいいし、ウォーキングおば3、初詣がてらのちょいウォーキング。

なんせ、12月から会ってなかった・・?な感じだったので、

話すことがたまりにたまってた。

 

和霊神社へ。

今年の人出は少ないなぁ・・

新型コロナ対策で、手水が花手水に

柄杓で手を清めるのではなく、竹の先から水が流れており、それで手を清めます。

こちらの方がいいな~~。

今年の干支の大絵馬は、松山出身の墨絵画家茂本ヒデキチ氏による力強い牛の絵

購入して帰りました

お参りを

 

「2021年もよろしくお願いします」おば3より

 おみくじをひきました

三人三様

良い年になりますように

平成30年戌年の大絵馬

有志で奉納したあの日からはや3年。

今年はこの絵馬のお焚きあげをする年のようです。

1月10日 15:30から

お時間のある方、和霊神社へお出かけください。

 

そして、営業しているお店を探しながらのウォーキング。

3人でランチ。

その後、津島の幸ちゃんちへ。

先に来ていた和代さんと佳孝くんとも一緒にコーヒーを飲みながらしばしおしゃべり。

久しぶりに友達と会ったなぁ・・・。

 

さて。明日からまたみんなお仕事。

楽しみを見つけながら日常を送ることにしましょうか・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿