宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

「土佐ジロー」の宿再建へ

2021年06月07日 | 四国

ウォーキングコース。

和霊神社の手水鉢が紫陽花を浮かべているということで、

寄ってみた。

昨年から、柄杓は使用せず、竹筒から水が流れてくるようになっている。

コロナ感染対策の一つの手だね。

そのうえ、こんな風に季節の花を浮かべてる・・。

いいねぇ このスタイル。

 

さて。

28期ラインにぶひとくんが投稿。

日曜日の愛媛新聞の記事のこと。

千賀美さんの娘さん

高知県の畑山というところで土佐ジロー愛にあふれる方と出会い、

「押しかけ女房」となり。

私たち「女子会」でも、数年前に宿泊し、

土佐ジロー丸ごと食べつくしたこともありました。

(残念ながら、私は行けなかった・・・

その「はたやま憩の家」の運営は、

安芸市との指定管理者契約の終了に伴い
2021年3月21日をもって終了。という。

千賀美さんからそれを聞いてたのだけど、

新たに別の場所で、土佐ジローの宿を再建するという!

素晴らしい

さすが千賀美さんの娘さん、パワフルだね。

「コロナが落ち着いたら、祭りイベントが中止になったから

踊りのメンバーから参加者を募って、ドライブがてら

親子丼を食べに行きますか?」

という提案まで出た

いいですね~~~。

いつになるやら・・・ですが。

ぜひとも、やりましょう

畑山夢楽の土佐ジロー   HP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿