宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島東高等学校定期同窓会

2018年08月11日 | 宇和島東

毎年は参加してないのですが、今年は行ってきました。

校歌斉唱、物故者、今回の災害で亡くなった方への黙祷、

同窓会会長挨拶、来賓祝辞、議事、招待者の紹介と、

総会は終了。

そして、やっと 乾杯

全国各地から帰省の人たちや、いつもの面々やら。

 

と、やっと飲み物、食べ物にありつけたのですが・・。

すぐに始まったアピールタイム。

まずは、『宇和島東高校バレーボールOB・OG会設立準備会』からのお願い。

(詳細はまた後日このブログでもお伝えする予定)

その次に我ら28期の出番ということで、

みんな、とりあえず急いでガツガツぐびぐび

 

 

今年は中止になった和霊大祭で踊るはずだった「宇和島音頭」

宇和島の復興を願って、この場所で踊らせてもらえることになったのです。

ニューデザインの玉神ポロシャツも、やっとここでお披露目

神奈川から帰省の芝くんもポロシャツ注文してくれました。

宇和島音頭、ぶっつけ本番です。来年はお祭りに帰省のほど、よろしく!

13期一川さんも、近畿同窓会からの参加

踊ったことない!という人にもうちわを渡して「はい!踊りますよ!!」

ちずこねえさんも神戸から駆けつけてくれましたよ!

此下隊長の気合のこもった挨拶!「がんばろう!宇和島!!」

ポロシャツ隊のみんな!踊れてよかったね。お疲れ様

 

席に戻って歓談

そうしていると、抽選会のお時間となりました。

毎年、この景品購入代金として50,000円を計上しているのですが、

今回はその分を全額義捐金としたとのこと。

今回の景品は全てご寄付によるものだそうです。

  

宇都宮くん、川崎くん、円くんは、愛工房さんの蜜柑ジュース

  

光くん、高平くんもみかんジュース、JAえひめより。

 

ふうちゃんは、真珠のネックレスだ

 

小笠原さんは、「小野商店」からの生甘酒 

池田くんは、信金からの絵本3冊セット

 石口くんには高田商店のゆずゼリー

 

花ちゃんは、カラオケVOICEから、室料無料券、ドリンク券。

みんなで行こうやー!!

あ。。。8月31日迄やん・・・。 矢野くん・・延長してや~。

28期のみんな、色々当選し、抽選は終わったのですが。

呼ばれたにも拘わらず、受け取りに行ってない人が何名かいるようで、

再度呼ばれましたらば・・・

なんということでしょう!!!

28期に6名も受け取りに行ってない人がいましたよ!!こらこら!!

そして、それでも受け取り人がいなかったので、数点は再抽選に。

 そしたら、私に「生甘酒」が当たりました

わ~~い!!一番欲しかったやつやん!!(真珠の次にね・・

小野商店さん、ありがとう。

応援歌も歌い、

さて、恒例の、宇東生にしかわからない、「丘ボート」

これは、ボート部応援歌に合わせて、壇上でボートを漕ぐのです。

私もやってみたいなぁと、いつも思って見ていたのですが・・。

 ちゃっかり参加

写真は、単おじさんのぶろぐ からパクらせていただきました。

だって・・・写真撮れんかったんやもん・・・

25期と28期の艇は、コックスは女性で。

それにしても、「思えば過ぎし」の歌詞は9番までありますから、

漕ぎ手は、そーとーの腹筋を使いますよ。

我らが28期艇は、中川くんの審判により、「ビリ」でした。

来年まで、鍛えといてちょうだいよっ!!

じゃ~~ん!!

写真が欲しいと載せてたら早速、永田同窓会会長さんから、3枚の写真が送られてきました

これがウワサの「丘ボート」でありますっ!!

おお!我らが28期、「波」を作って応援してくれてたんですね。

(なのに・・ビリ

 

 

思い出に残る同窓会となりました。

みんないい笑顔でしょ

 

はい。そして、いつもの「アルム」

 いつものごとく、二次会も賑やかだったのでした。

みんな、お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (単おじ)
2018-08-13 09:36:47
 永田会長からの丘ボートの写真。ひとつ頂いてもよいでしょうか。
返信する
どーぞどーぞ (やなこ)
2018-08-13 12:30:08
単おじさんのブログから、写真添付して送れないかと、探してみたけど、できず。
花ちゃん~ご主人~単おじさん、とも思ってたところでした。
どうぞ使って下さい。
あ?!もしかして、画像保存できないかも。
その時は花ちゃん経由で。
返信する
Unknown (単おじ)
2018-08-13 12:48:05
 無理やりいただきましたよ。ありがとうございます。
返信する
単おじさま (やなこ)
2018-08-13 22:24:02
グッジョブ
返信する

コメントを投稿