宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

我が家のウサギ事情

2022年02月21日 | yanakoのつぶやき

昨年の8月、我が家にやって来たウサギ。🐰

↓ は、今のウサ子たち。

7月に産まれ、生後ひと月くらいの時にもらった。

一羽じゃ寂しいから・・と(実は、ウサギは寂しくはないらしいと、あとで知った)

2羽もらってきた。

性別は、結構月日がたたないと素人には判別できないということ。

もしも、オスとメスだったら、、と、気にして

しょっちゅう、ジロジロジロ観察。

そして、・・・恐れていたことが・・。

どうやら、ちゃーくんはオス、くーちゃんはメスのようだ・・。

そして、そして、、もっと恐れていた?困ったことに、

12月になって、ご懐妊

この時点で、二羽を別々のゲージへ。

生まれた子ウサギは育てられず、天国へ

 

ということで、仲良しちゃーくんとくーちゃんは、

どちらかがケージに入っている時に、片方が出ている。

という生活になった。

くーちゃんは、こっちのお部屋。

ちゃーくんは、小さいケージ。

普段は、こうして自由の身。ウンチとおしっこの時はケージに入ってする。

離れていても、おんなじ行動をする。

ロミオとジュリエットだなぁ~~。

そろそろ、ちゃーくんに避妊手術を、と思っている。

同じ経験された方おりませんか?

色々教えてください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿