宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

ギャラリー城川 かまぼこ板の絵展覧会

2023年10月07日 | 愛媛

3連休の始まり。

明日明後日は雨の予報だ~。

なので、今日は出かけるぞ・・・・

と思いながらも、朝はゆっくり~~、布団から出ない~。

やって来たうさ子をナデナデしてマッタリ・・。

 

そうしてやっと出発。

今日のお供は、公開された

「『茅ヶ崎ライブ2023』セットリスト曲順のオフィシャルプレイリスト」

をAmazon musicでダウンロードしたものを、Bluetoothで車で。

(おおおお!!かっちょいい~)

 

 

目的地は、ギャラリー城川

なんでかなぁ~~、かまぼこ板の絵展覧会へは、毎年行きたくなるのよね。

今年も、行こう、行こう、と思いながら・・・。

 

途中、鬼北町の地元スーパーへ寄る。

以前、ここで、冷凍カツオののたたきブロックを買ったことがあり。

海から遠いこの地のスーパーに何故、お買い得のこれが??と。

帰りは、野村まわりでと思っていたので、

今買っておこうと。

桑田さんの歌声に酔いしれながら、西予市。

時刻はお昼。

ここで食べようと思っていた、道の駅きなはいや城川にて。

塩米ラーメン。

あっさり塩スープ、米粉の麵、城川といえばの豚ベーコン。

おひとり様の食事を終え、すぐ先にあるギャラリー城川へ。

こんな小道を上がって

はい、到着。

入場券大人一枚500円を購入し、

「館内の写真撮られますか?」と聞かれた。

「えっ?!!撮っていいんですか??!!」

今までは、この玄関先にあるここしか写真撮影OKではなかったのですが。

写真撮りたいですと言えば、住所氏名連絡先を記入すればOK。

撮影禁止箇所がありますから、ルールを守って。

この展覧会は、30年前に始まったのね。

絵は、いつでも,誰でも、どこにでも描ける、ということで。

招待者の方の素晴らしい絵がありましたが、そこは写真NG

その中には夏井いつきさんもありましたよ。

この展覧会の作品の審査員のおひとりのようです。

夏井さんの作品は、かまぼこ板に、絵ではなく、俳句が書かれてました。

こんな作品もありましたよ。

応募作品は全て展示されます。

これは、応募作品ではありませんが・・・つい。

作品の応募は、日本全国から、、、を超え国外からも。

ひとつづつじっくり見て回りました。

入賞作品が、こりゃまた見事!!

ぜひ、見に行ってみてください。

 

そういえば・・・・・。

宇和島音頭後の打ち上げの日の翌日、二日酔いの3人で

けんちの演奏会に行ったなぁ~。
(けんちも、二日酔いのまま・・?)

その後、きなはい屋しろかわでご飯食べて、

かまぼこ板の絵見に行ったなぁ~と、思い出したのでした。

毎年のようにかまぼこ板の絵を一人で見に行ってるけど、

あの時が初めて一人じゃなかったなぁ・・・・。

 

さて。帰りは野村周りで帰ろうかと思っていたけど、

結局来た道を。

きなはい屋城川に寄って、ここに来たら買って帰る

焼き豚ちまきバーガー、城川ハムカツを購入。

日吉夢産地で、美味しい漬物と、シイタケと、大野ヶ原の大根を購入。

 

秋に咲くひまわりが知られてるここ

開花具合はこんな風

咲いたころまた来よう。

 

ということで、桑田さんのセットリスト26曲ちょうど聞き終える頃帰宅。

久しぶりの1人ドライブでした。

 

おまけ:

鬼北町のスーパーくずかわで買った、焼きサバ

この日の晩ごはんの一品に。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿