宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

お宮参り

2017年02月19日 | 

ほんとは、先週に予定していたんだけど。生憎、「仏滅」だったので、

今日、お宮参りに。

早いもので・・・・誕生してはや1カ月経ちました。

親バカ、じじバカ、ばばバカ、ひいばばバカ(ひいばばが、一番冷静だが)の環境で

すくすくと育っております。

赤ちゃんって、いいねぇ~~~♡  たまらんですわ♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宮参り (D→H)
2017-02-20 21:51:44
お孫さんの成長、楽しみですね。   
 うちにも、1歳を過ぎたばかりの孫が、しょっちゅう遊びに来ます。一人の人が成長するためには、どんなに周りからの愛情と手間が必要なことかと、つくづく思い知らされます。
 人が生きているということは、それらを享受してきた結果ですから、本人が感謝するのはもとより、その事実に対しては、全世界から尊敬と感謝をもって受け止められるべきだと、今さらながらではありますが、ちょっと大げさに思ったりします。
 失われていい命は一つとしてないはずなのに、しかしながら、現実的には、一人一人の存在と命がどんなに軽んじられている
ことか。
 自戒しながら考えています。
返信する
命は続いていきます (やなこ)
2017-02-20 23:44:12
子を持って知る親の恩、という諺を、まさに自分が子どもの親になった時に、しみじみと、深く、思い知りました。
また、子どもが成長し、その後も、知らなかった感情をたくさん味あわせてもらいました。
この先も、まだまだありそうです。
そして、自分の子どもも、また私と同じように感じ始めてるのではないかと思います。
それから、命についても、小さな孫を見ていて、こんな小さなかわいい物体^_^;を、簡単に殺してしまったり、虐待したりする人がいる・・・ってこと、息子たちと話すことがあります。たまりません・・
この先、息子たちや孫たちが幸せになれるよう願うばかりです。
返信する

コメントを投稿