宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

ポロシャツ受け渡し・・・・

2018年07月13日 | 同級生

先週の土曜日を予定していたのですが、あの大雨で中止しました。

明日、10時  盛運社駐車場にてお渡しします。

ま。お祭りは中止になりましたから、急いで受け取らないといけないわけでもないので、

ご都合のつく方は取りに来て下さい。

サイズSS~2L @2,500円  3L~ @2,600円です

 

「記録的豪雨」から1週間。

私は宇和島市内しか見ていないので、風景はさほど変わってはいないのですが。

毎日、水道局の車や、給水車、自衛隊の車、土砂やごみを運搬するための車が通り、

空にはヘリコプター。

職場でも、被災者のところへ連日応援に行ってるし、洗濯機を新設して利用してもらえるようにしたり、

お風呂も使ってもらえるようにしてます。

スーパーやコンビニなどの商品が、品薄になっていて唖然としたのは、2日ほどでした。

その後は、今まで通りの品ぞろえになっていてホッとしましたが、

これまでと違った雰囲気。マスク、簡易トイレ、扇風機、水、殺虫剤、虫よけ、などなど・・

そんな商品が入口近くに積み上げられ。

やはり、今までの生活とは変わってしまったんだなぁ・・と感じます。

 

Facebookを見てて、今日はハッとしたつぶやきがありました。

≪疲れているのに 皆が疲れているだろうからって 「疲れた」と言えない思い遣りが

被災地の人の心を病ませている 六日目の鬱 ≫

そうかもしれないなぁ・・・。

難しいなぁ・・つらいなぁ・・。

 

そして、本日は高校野球愛媛県大会 2日目

な、な、なんと   宇東野球部敗戦

今年の夏は、いつもよりかなり淋しい。

 

うわじま牛鬼まつり開催中止の書面も本日届きましたし。

中止が決まった日に、打ち上げ予定だった「がいや」へキャンセルの電話いれました。

そしたらば・・「打ち上げも中止?」なんていうお方もいらっしゃったわ。

え!!もちろん、キャンセルしたで!!

ま、しかし、「打ち上げ」はなしですが、みんな、ちょっと集合する?

連日、電気、水道、道路の復旧にかかわってる人、被災地での普段のお仕事してる人、

ボランティアしてる人、さまざま。

ちょっと、ねぎらう?励ます?発散する?休憩する?

決まったらお知らせします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿