うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

ちょっと季節外れカナ??

2007-03-21 10:13:28 | 日々の暮らし

冬に入る前からずっと欲しいなと思っていたのもの、アロマ加湿器。

昨年まではストーブにやかんを置いてグツグツやっていたのですが、
今年の家はストーブを置くスペースもなく、
ずっとエアコンで乗り切る冬生活でした。。


先日、風邪を引いたのをきっかけにやっと購入を決断

最初は雑貨屋さんで見つけたエレクトロラックスのアロマ加湿器を狙っていたけど、
タンクが小さく、一晩もたないというのを耳にして、
見た目より実用性を選択。
何度も水入れるの面倒ですから~

結局、どこに引っ越しても部品とか取り寄せやすそうな無印で購入

今まで一応ボウルに水をためておいておいたり、
お湯を沸かしてみたり…とあがいてみたけど、
やっぱり加湿の威力が全然違いますねぇ~

寝る前にアロマオイルを垂らして、眠りにつくのがとっても心地イイです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルで素敵ですね~♪ (ひなた)
2007-03-22 21:21:09
最近の、アロマが入れられるの多いですよね。
アロマ+加湿って両方できるのがお得な感じ。
前オイルを大量に入れすぎて、部屋中に漂う
濃~い匂いにびっくりしたことがありマス
無印のはじめて見たけど、シンプルで素敵。
オイルも色々そろってるし、イイですね
返信する
Unknown (あんず)
2007-03-22 22:11:17
へぇ、今はいい物があるんだね!っておばちゃんぽいか(^^;流行遅れかな?

アロマと一緒なんて眠る前とか安らいでいいね!!

うちは加湿器欲しいけど子供が触っちゃいそうだから買ってないよ。空気清浄器もしょっちゅういたずらしてるもん(>_<)
返信する
Unknown (mokomayu)
2007-03-23 09:54:52
まだまだ乾燥の季節。
きっと活躍しますよ
返信する
>ひなたさんへ (うたた寝)
2007-03-23 20:47:49
ちょっと味気ないかもしれないけど、
シンプルなのが一番飽きないかなぁと思って。。

無印は全国にあるから便利なんですよね。
引っ越してもどこかにはあるので

ベットにソファに…気付いたら結構、無印生活してました
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2007-03-23 20:52:32
最近の加湿器、アロマのできるものよく出てるよ~!
確かにスチームのは熱くなるから、
子供にはちょっと危険かもなぁ

空気清浄機とかもすごいよね。
マイナスイオンで、加湿もできて、○○もできて…みたいに。
もうついていけないよ~

返信する
>mokomayuさんへ (うたた寝)
2007-03-23 20:57:24
昨晩、試しに加湿器切って寝てみたら、
今までなんともなかったのに、
朝乾燥してのどが痛かった

加湿器効果、恐るべし…です

確か、花粉症とかにもいいんですよね。
返信する