うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

契約終了!

2007-03-24 19:05:57 | 日々の暮らし

3月は別れの季節ですね。
最近は転勤していく方の送別会や
新しく来られる方の手続きなどバタバタしています。

10月から働いてきた派遣のお仕事。
半年間の短期契約だったので、
「ハケンの品格」と同様、私も3月末にてお仕事終了で~す

…のはずだったのですが…

派遣先とこちらの都合が合ったので、
しばらく延長することになりましたー

週3日で、扶養内めいっぱい働いて7月末終了
次も扶養外れない程度に短期で働こうと思ってたのでラッキーです


派遣で働いて思ったけど、
その職場職場でしか通用しないことって結構あるような気が。。

そこで働いてる人には当たり前なことでも、
一般的に見たら「アレ?」って思うことが結構あったり。。
派遣だから、あんまり余計なことは言わない方がいいなって、
思うこともしばしば。。

「それは違いますよ!」ってよっぽど言いたくなる時もあるけど、
人間関係悪くしたくないので、ガマンガマン

自分はこの職場にずっといないからって
一歩引いてるから余計目につくのかもしれませんが…ね

(詳しくは書けないのでよくわからないですよね、スイマセ~ン
まぁ、今までどおりあんまり出過ぎず無難にこなしたいと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Honu)
2007-03-24 21:37:09
私も今派遣で仕事してますが、言いたくても言えない事ってありますね~ 派遣だからでしゃばるわけにはいかないし。。。
今の所はもう1年ちょっと働いているけど7月頃横浜に移転してしまうので私もうたた寝さんと同じくらいの時期に契約終了だと思います。1年いると周りの人とも仲良くなってるから契約が終了になるのが結構さみしいですね・・・
返信する
Unknown (かな)
2007-03-24 22:54:54
良かったねーーー。
新しいところで、また働くとなったら1から人間関係を作らなければならないし、扶養内めいいっぱい働けるなんて理想的★
それに週3日って主婦にとっては調度いい働き方だよね~♪
適度に刺激があって週2日はゆっくり出来る。
平日にしか行けないところって沢山あるしぃ。
うんうん。出すぎず無難にこなすって大切だわ。

返信する
Unknown (レオママ)
2007-03-25 11:45:45
おひさしぶり~契約延長ですね。よかったね。

まあね。。。その職場でしか通用しないこと。たくさんありますね。

でも言わない事が一番無難な様です。
見ざる
言わざる
聞かざる

私もとりあえず更新です。
いいのか悪いのか悩み中ですが、、、
これから、どんどん大変になるのがわかっているので。
開き直って、その道のプロのなるというのもありですが、、、

とりあえず、さらっとやってみます。
返信する
Unknown (びる)
2007-03-25 12:51:50
派遣の品格見てなかったけど
見れば良かったなーって後悔。
派遣で働いてた人は自分と重ねたりして面白いかもね。

契約延長でよかったね☆
自分の都合の良いのを探すのってけっこう大変だもんね。
うたた寝ちゃんなら、どこでも働けそうだけど。

派遣の立場って難しい?ところもあるよね。
今うたた寝ちゃんが働いているようなところで
働いてた時、友達が
初日にスーツで行ったら「あまりはりきるな」みたいなことを言われたらしい。
がんばろうと思ったのに
そんなこと言うのもどうかと思うよね。
でも派遣っていう立場だから
あまり意見を言ったりするのもうるさいと思われそうだし。
おとなしくしてるのが一番なのかな。
返信する
>Honuさんへ (うたた寝)
2007-03-26 22:50:38
言いたくても言えない事あるよね。
「…だから…できない」っていうのあんまり好きじゃないんだけど、
我慢?しなきゃいけないところもあるなって思います。

いつかはその職場を離れるってわかってても、
やっぱり辞めるときは淋しいよね

ハケンの品格じゃないけど、
あんまり長くいると情が入っちゃうっていうのはわかるなぁ。。
返信する
>かなさんへ (うたた寝)
2007-03-26 22:55:43
ほんとちょうど都合よく合ったので、即OKしたよ

…というか、週3日っていうのはこっちから提案したんだけどね

今まで週5で働いてた分、増える2日の休みを
どう使おうっかな~って考え中。。
気がつくとダラダラ過ごしちゃうから気をつけないとなぁ。。
返信する
>レオママさんへ (うたた寝)
2007-03-26 23:04:20
お久しぶりです~

見ざる
言わざる
聞かざる

まさにそうですね~。
「ムムっ?!」っと思うときは、
話に入らずにひたすらパソコンに向かってたりします
何か言いたくなっちゃうから。。

もちろん逆に「へぇ~」って思うこともありますよ!

職場によって、立場によって、
思うことがいろいろあるから、
いろんなこと経験するのって良いことだなって思います

レオママさんも契約更新ですかー!
もうプロになっちゃって下さいっ
返信する
>びるちゃんへ (うたた寝)
2007-03-26 23:22:31
ハケンの品格、面白かったよ!
って言っても私もおもしろいよ!って勧められて、
半分くらいしか見てないんだけど、それでもハマった!
キャラクターが面白かったので、レンタルが出たら是非どうぞ

「あまりはりきるな」って…ヒドイねぇ
派遣っていっても、初めて行く職場ではガンバロウって思って行くのにね。
ただでさえ緊張するのに。。

でも私も、普通のペースで普通にやってるだけで、
「そんなに頑張らなくていいよ」とか、
冗談交じりに「早すぎてセカされてるみたい」とか、
言われることがあったりして、
今まで働いてきたところとの温度差を感じることがあったりするなぁ。。

もっと相手の立場考えようよ!とか、
難しい言葉使わないでもっと誰でもわかるように説明しようよ!とかも思うし。。

やっぱりお客さん商売とは違うから、
比較しちゃうのは両極端なことなのかもしれないんだけどね
まぁ、何も考えずにのんびり働くにしては良い環境です
返信する