うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

アートな週末②

2007-03-19 21:30:11 | おでかけ

土曜の夜からうちの両親が久しぶりに上京してきています

昨日は弟の彼女いさをちゃんからチケットをもらったので、
私たち夫婦、両親、弟で日生劇場でミュージカルを観てきました。

ミュージカルって敷居が高そうだし…お値段も結構するし…で
今まで観る機会もなかったので、どんな感じなんだろう?
楽しめるかな~?なんて内心思いながら向かいました。

今回観たのは「TOMMY」というロックオペラ。

幼い頃のトラウマで「見えない、聞こえない、話せない」の三重苦になった青年が
後々苦難を乗り越えて、自由を掴むまでのストーリーです。

ストーリーの解説はなく、ずっと歌と音楽だけで話が進んでいくのですが、
ロックだったからか歌の歌詞がなかなか聞き取れなくて
歌詞を追って話の内容を理解するのが正直難しかったのが残念なトコロ。。

ロックだから客席ももっと盛り上がるものなのかな~?と思っていたけど、
そうでもなかったです
これがコンサートとの違いなのかな??


でもスクリーンの映像と舞台、役者さんが一体になって話が展開していくのは
迫力があってすごいなぁと思いました

出演していたローリーの歌ってる姿が一番ロックな感じでカッコよかったな

コンサートのアンコールみたいにカーテンコールが何度も何度もあり、
出演者陣が5回ぐらいあいさつしてくれました。
(後で聞いたのですが、それはめったにないことらしいです。)

何はともあれ、いい経験をさせてもらいました~

いさをちゃん、どうもありがとね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アート (mokomayu)
2007-03-19 23:09:00
なんでもいいからアートに触れたい!!
そんな週末もあるんだけど、行くところがないのですよ。うらやましいなぁ。
ちなみにローリーも好きなんだなぁ。
見た目からロックな感じとか、壊れちゃってる感じとか、実は良い人そうな感じとかね。
返信する
>mokomayuさんへ (うたた寝)
2007-03-21 00:44:29
「なんでもいいからアートに触れたい!」ってわかるなぁ。
細かい技術的なこととかはわからないけど、
スバラシイ!とかステキ!とか感動!とか何か心に刺激が欲しいな~って感じですよね
こっちにいる間にできるだけ触れておきたいなって思います

ローリー、かっこよかったですヨ
すごく細くって「ひょろ」って感じだったけど、
立ってるだけでロックオーラがバンバン出てました
もちろん歌ってるときも!
気になってローリーばっかり見てましたヨ

最後のあいさつの時とか一人ちょっとフテクされた感じ?なのかなと思いきや、
一番最後にみんなに向かって「ロック最高!」と叫んで帰って行ったローリーの姿に、
やっぱり「ロック魂」と「いい人そうオーラ」を感じました
返信する
Unknown (あんず)
2007-03-22 22:03:09
ミュージカルいいね。私もあまり見たことないけど劇団四季の美女と野獣を昔見て結構気に入りました。キャッツやライオンキングも見たかったけどRがいるからしばらくは無理かなぁ(>_<)キャッツは保育園のすぐ近くにシアターがあっていつか帰りに見ようとか先生たちと話してたのに行けなかったなぁ。これを機会に色々見られるといいね!
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2007-03-23 21:02:49
初めてのミュージカルで、ちょっと変わったロックのものだったから、
今度見るときは普通のも見てみたいな。
もっとわかりやすそうなもの。

それこそ、キャッツやライオンンキングだね!
返信する