うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

仕事モード!

2008-10-04 10:55:27 | 日々の暮らし
今月から仕事始めてみました。
また違った仕事にチャレンジ!
年内はフルで働きますよ~p(^^)q

ちょびちょび仕事変えてるから
前ほど抵抗はなくなったけど、
やっぱり初日はキンチョ~(*_*)

どんな仕事?とか、
どんな環境?…とか。
でも一番気になるのはやっぱり「人」だな。

短期ということもあってか?
今回は似たような歳や境遇の人が多そうなので
ちょっと安心です(*^^*)

…さて、最近改めて
人の年齢をあてられない自分に気がつきました。

ちょっと上ぐらいかなって思って話してた方が
実は22才の息子さんがいたり、
結構上かな?と思ってたら以外と若かったり…

もっと人間観察しないとダメですな…(^^;


大きいお子さんいる方に、
「なんでそんなに若いんですか~??秘訣は??」って聞いてみたら、
返ってきた答えが

「若くして子供産むこと」だって。



う~ん、なるほど。。

ってもう無理じゃん!!(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2008-10-04 17:23:49
なるほど~、若くして子供を産む 納得って本当そればかりは今さら言われてもね…
私も保育園にいた時に非常勤の先生が少し上くらいかなって思った人にはやっぱり17歳くらいの娘さんがいたりしてびっくりしたよいつまでも若くみられてみたいね

またお仕事、頑張ってね私も最近は仕事したくてウズウズしてます
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2008-10-07 23:08:10
子供の頃は23歳ぐらいに子供産もう!とか勝手に思ってたけど、実際23歳になっても子供産むなんてまだ想像もつかなかったし!
ほんと若くして子供産んだ人は尊敬するわぁ~。

まぁ子供がいてもいなくても
若く見られるとうれしいよね
さわやかで小奇麗な40代とか憧れるなぁ

もしかしたら、これから仕事探したりするのかな?
うまく時間を見つけて家事と両立できる仕事があったらイイよね。
返信する