うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

男前☆

2006-06-07 23:05:47 | たべもの
面白いもの(変なもの?)が好きな旦那サンが
豆腐を売ってた頃から目をつけていた男前豆腐
サーフボード型の豆腐「風にふかれて豆腐屋ジョニー」
今ではコンビニでも売ってたり、デパートにもお店を出してたりするので、
みなさんも一度は目にしたことがあるのでは…?!

その男前豆腐の社長さんが今日のTBSの「バリバリバリュー」に出ていました。

お店の店員さんにミドルネームをつけたり、
工場の前に、ジョニー像を作ったり、
パッケージ用の「オレッチ」というデザインチームを作ったり…で、
予想通り、面白いことが好きそうな社長でした
(でも、「男前」ではなかったかな

豆腐屋ジョニーを食べるのに、
「Are you ジョニる tonight?」と言うのだそう

豆腐屋ジョニーのミニサイズ版の「ジョニーフィンガー」という
開発中の新製品も紹介。
パーティでワインを片手に「ジョニーフィンガー」
…みたいな感じだそうです。
ちょっとやってみたいのは私だけ???

今まで食べた男前シリーズで一番美味しいなと思ったのは、
やっぱり「豆腐屋ジョニー」。
さっぱりしてるけど、とろとろしてる感じが美味しいですよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラポン)
2006-06-08 03:00:50
「オメェ、ドコチュー?」

「小○浜2中」(西田様からのご提供)



とってもセンス溢れるサイトには目を惹かれます。いつかあんなデザインも仕事の一環でやってみたいものです。



実は買って食べた事ないんです…きっと明日あたり食べると思います(笑
返信する
>ガラポンくんへ (うたた寝)
2006-06-08 21:11:11
ガラポンくんが作っってくれた男前豆腐のディスプレイ?

ステキでした

あ~いうのがいっぱいあると売場も楽しいよね。

(作ってる方もね!)



主婦じゃないから、豆腐なんて買わないよね。

でも甘くないプリンみたいだから、

おやつにでもどうぞ。。。(笑
返信する