うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

エビづくし♪

2006-06-06 21:49:26 | 日々の暮らし

富山の実家から、宅急便が…

中身は、白エビのセット



白エビの刺身、昆布〆、燻製etc…

エビなんてあまり買わない(買えない?)ので感激~
お母さんありがと~

さっそく夕飯に登場です。



伝わりますか~?この感じ。
甘・甘です。ほんと美味しいんですよ
みんなに食べさせてあげたいっ

味わって食べたいと思いま~す

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびちゃん? (うたた寝妹)
2006-06-06 21:54:32
お久しぶりで~す!

いいですね~豪華ですね~!

今年も、ダイエットを始めた私には豪華なものがうらやましい!

茨城まで送ってくだされ~♪
返信する
エビ~!!! (☆ピ)
2006-06-06 22:20:25
白エビっていうんですか~? 初めて聞きました(^-^)/



あぁ 最近エビ食べてないなぁ。

ぷりっぷりのエビチリなんて おいしそぉぉお!!





あ…おとといの夕飯エビフライでした(笑ι)
返信する
Unknown (リンまま)
2006-06-06 23:17:03
いいなぁ~エビちゃん♪

蝦ちゃんならなおさらよかった~?シンじいさん?☆(笑)



美味しそう…海老好きにはたまらない!!!

返信する
これはっ (ゆきんこ)
2006-06-06 23:19:28
富山で見慣れた白エビ!

こんな風に真空パック(?)になっているんですねぇ。知りませんでした。

実は私は生で食べたことがないんです。

でも、唐揚げ(天ぷらかな?)を食べて美味しかった記憶はあります

返信する
富山の白えび (未歩)
2006-06-07 08:31:32
うたた寝さん、美味しそう。

私も食べたいです。

通販でもかえるのかしら。

あとで検索します。

ご存知なら教えてくださいね。
返信する
美味しそう~ (ひなた)
2006-06-07 18:07:16
えび大好き

でもうちのだんなさん、えびダメなんです

我が家の食卓にはのぼらない・・・。

美味しいのに~

返信する
>妹ちゃんへ (うたた寝)
2006-06-07 23:28:49
ダイエット中?!ってそういえば言ってたねぇ。

そんなダイエットするほどでもないと思うけど~



妹ちゃんちの方は「あんこう」美味しいよね。

じゃ、それとぶつぶつ交換しよっ
返信する
>☆ピさんへ (うたた寝)
2006-06-07 23:32:13
そう白エビっていうのがいるんだよ。

ちっちゃくて身が柔らかくて、甘いです



エビチリかぁ、食べたくなってきた~!!!

近いうちに作ろうっと

そういえば久しくエビふりゃ~も食べてないなぁ
返信する
>りんママさんへ (うたた寝)
2006-06-07 23:35:53
そりゃ~sinさんは蝦ちゃんの方がいいでしょ~。

一口で食べちゃうよ



エビ、噛みしめて食べま~す
返信する
>ゆきんこさんへ (うたた寝)
2006-06-07 23:39:36
私もこんな風に冷凍パックされてるのは始めてみましたよ

実家のお土産用に…なんていいかもしれないですね。



生の白エビ、ほんと柔らかくて美味しいですよ。

是非機会があったら食べてみて下さいね~



実家にいるときは、甘エビのほうがよく食卓にでてきてました
返信する