スペインから『ウタコ脳』

観光客気分が抜けない私の
私なりのマドリードのんびり生活と
にっくき痛風と闘う日々をつらつらと…

ついに!

2008-12-07 21:01:22 | おっぺけぺな日常
先月受けた「日本語検定」の結果がインターネットで見られるようになりました。


基本、受けるのが楽しいのであって、合格すれば更に楽しく
不合格でも受けた楽しさは残っているし、合否結果にそれほど興味がない。
1カ月ちょっと経ったら、どうやら結果通知が送られるそうなのだけど
母さんに「両方とも落ちました…」って結果報告の電話をしてもらうのは
娘として、やっぱりちょっと申し訳ないな…と思たので、
結果は後からどうあがいたって変わらないのだけど、インターネットで調べてみた。








3級:認定
2級:準認定






結果…今回の目標は達成しました♪
2級は80点以上取らないと認定はされなくて、70点以上で準認定されるらしいのね。
とりあえず、70点以上はとれたみたいね。
合格は出来ると思っていなかったので、準認定だといいなぁと思っていただけに
嬉しい結果となりました。


さて…1級目指してみようかな?
……と思ったら、1級は2級に認定されていないと受けられないんだって。
次もとりあえず、2級らしいや。








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (なぁにゃちん)
2008-12-08 01:52:14
おめでとう
高校のときに、受験勉強で私に四字熟語とか
隣で私に特訓してくれた。
あのお陰だね。
あはははは

いや、おめでとう

パーティしてあげる、帰っておいで
返信する
なぁちん (うたこ)
2008-12-09 19:46:09
そういや、そんなこともあったね。
でも、今回の試験は会場まで行くのに迷子になったり
お昼フジグランでおじさんと相席になり、2人でうどんをすすったり
んでもって、試験会場を走ってあとにしたり
その後仏通寺に行ったり、楽しい楽しい試験でしたわ。

パーティーに5呼ぶから、こっちにおいで。
返信する

post a comment