見出し画像

こわれもの注意

USBメモリでWindows7の起動を早くする

Windows7のReadyBoostを使ってみる。
ReadyBoostはUSBメモリを使って起動が早くなる機能だ。

やり方は、メインメモリより大きな容量のUSBメモリをUSB端子に装着、プロパティから「ReadyBoost」を選択して、「このデバイスをReadyBoost専用にする」か「このデバイスを使用する」を選ぶ。
USBメモリは一度フォーマットしてから設定したほうがいいかも。

使ってみたが、だいぶ早い気がする。
大体の時間で、今まで2分かかった起動が1分ちょっとになる感じ。

ちなみに、手元のUSBメモリにはWindowsのロゴが入って、対応しているのがわかるようになってた。
ReadyBoost対応のUSBメモリがあまってるならオススメ!


TOSHIBA ReadyBoost対応 USBフラッシュメモリ 8GB U2P-008GT
東芝
東芝

コメント一覧

うすあじ
私も買わない予定でしたが
メンテナンスで行く先の会社さんが7導入してたので、使わないと対応できないので買いました。
ECE先生も商売関係で導入必須では?
ECE
やはり
買うしかないかねWindows7、
XPでいいかと思っていたんだけど...
うすあじ
そうね
あきらめていれましょう。
やっぱり色々便利だし。
なむら
ぼくも
あきらめてWindows7買ったよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PCメンテナンス・ジャンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事