見出し画像

こわれもの注意

ミニPCは2万円程度で新品買えるの面白い


なんとなく暇なのでPC買ってみた。

ミニPCというジャンルの製品で、ノートPCから画面とキーボード取り外して、箱に入れた感じのPCだ。
スペック的には数年前のノートPCと同様の性能で2万円くらいから買える。(タイムセールと五千円クーポンの利用)
値段もお手頃だし、サイズもCDケースくらいの大きさで、コンパクトなところもいい。


もう数万円出して、もっと高スペックなのを買う手もあるが、今回はミニマルを楽しんでみる。
お馴染みじゃない感じの社名なので、購入にはちょっと勇気が必要かも?

さて、モニタとキーボードとマウスは家にあるから、本体を買って、接続して、電源繋いだら使えました。
輸入もの?なので、キーボードが英語版設定で起動してしまって、それが面倒だったかも。
YouTubeを見てみたけど、ほとんど問題なし。
Amazonで動画をみてみると、32インチ画面に最大にしてみてみたら画質はあまり良くない感じだった。
これはドット倍率?を150%で表示しているせいか?
原因はまだわからないけど、使っていくと謎がわかるかも?
グラフィックカードを搭載しているわけではないので、高画質や高度なゲームを求める人には向かないハードかもしれない。

ということで、ちょっと小さいPCいじって遊びたい人におすすめ。
予定としては、CDリッピング専用にしてコンパクトに使いたい。

じゃあの!


※なんだか急に値上げして、2万円では買えなくなったようです。クーポン使用で25000円くらい。残念。(2023/03/28)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PCメンテナンス・ジャンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事