僕はうつ病

毎日憂鬱な日々。どうしてこんな病気になってしまったんだろう。

10月25日

2013-10-25 13:32:00 | Weblog
雨。大きな台風が近づいているけれど、それほど大きな影響は無いかもしれない。

今日は金曜日。
やっと今週もおしまい。

昨日、お昼に上司に呼ばれて、病気のこと聞かれた。

うつ病です、と答えた。

どうしてうつ病になるんだ、と不思議がっていた。
何も分かっていないね、この人は、と思った。
僕が置かれている状況、環境、それが病気を引き起こしたのに、そんな環境ではないと言う。
僕が仕事ができないことがうつ病の原因であるかのような言い方だった。
それは逆なのに。
病気だから、仕事が停滞したり、悩んだり、落ち込んで、仕事が滞るのに。

まあ、クビにはならないみたいだけれど、長くはいられないな、と思った。

疲れる。

明日明後日は久々の休みだ。

明日予定されていた事は、中止になった。台風のせい。
のんびりしよう。かえって良かった。

日曜日は午後から出かける。

心休まればいいけど。

コメントを投稿