うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2006年04月19日 | お弁当
4月19日(水)のお弁当。
今日のお天気??
今、すご~く晴れてお天気がいいです。本当に気持ちがいい。
でも、予報は雨で、雷もなるらしい・・・・。

気温も24度まで上がるらしいし、春うららな気分も
あっという間に夏になってしまいそう。
でも今夜の雨の後、寒のもどりで、季節は1ヶ月
逆戻りらしいし、体調管理も難しいですね。

私もピカピカのお天気とうらはらに、
頭痛がひどくて、吐き気がするぅ~~~
今日は、小学校の参観&懇談会があるし、
薬飲んで、頑張ろう~~~うぅ~~

    ごはん(もちきび入り)、ふりかけ
    いかゲソの唐揚げ
    シンケン パプリカリオナ(ハム)ときゅうり
    ねぎ入り卵焼き
    ヤングコーン カレーマヨ和え
    お花のラディッシュ

何時から雨になるんだろ~~?
ベビーカーで小学校まで行けるかな~?

暑かったり寒かったり、風邪ひきさんも多いです。
みなさん、どうぞご自愛くださいね。
新年度で行事も多く、忙しい方も多いでしょうから・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出かける日に (いより)
2006-04-19 18:30:58
>頭痛がひどくて、吐き気がするぅ~~~

はツライですね。

私も用がある日に頭痛や風邪ひくとすっごく辛くてすごい形相してます(笑)

うちは来週授業参観&PTA総会です。

早くもまた風邪ぎみなので、今から体調整えなくちゃ。

なぽさんもお大事にしてくださいね!

返信する
いよりさんへ。 (なぽ)
2006-04-20 11:49:52
最近私のまわりでも、風邪ひきさんがいっぱい。

 疲れやすかったり、気候も不安定で寒くなったり暑くなったり。

 忙しい時期すもんね、いよりさんもお風邪との事。

 お大事に・・・。



 な~~んか4月にはいって、体調がいまいちの私。

 3月忙しかったからかな~~。

 朝昼と薬を飲んで、頑張っていってきました。

 行けばうれしいこともいっぱいで、気分的にも

 パッとなるんですけどね。

 頑張って行ってよかったです。

返信する
なぽさんへ (ハッピータイム)
2006-04-21 12:22:13
体調管理ほんとに大変ですよね。



今の時期、懇談会や保護者会で、走りまわらないといけませんよね。



今少し不安なのが、子供の体調です。

習い事にも、行かせたいけど、学校で、かなり疲れてるだろうし、ペースつかめるまでは、休ませようか?と考えてるほどです。

親も子も疲れがピークになってきたかもしれませんね。



なぽさんも、頑張り屋さんのように思いますので、頑張りしぎないように・・・
返信する
ハッピータイムさんへ。 (なぽ)
2006-04-21 13:58:27
うちは、私が出産したこともありますが、

 入学後4月5月は、お休みしました。

 やはり1学期の間は、ちょっときついかもしれませんね。

 できるだけ早めに寝せてあげたいですね。



 長女は、この時期はお昼寝していましたよ。

 習い事も2学期から・・・というお友達も多かったです。

 うちも2年生になってから、やっと余裕がでてきたかな?と

 思います。子供も気疲れするし、体力的にも・・・

 子供は、たっぷり睡眠をとればなんとかなりますが

 大人も気をつけねばですね。

返信する

コメントを投稿