うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

阿蘇へ

2010年05月04日 | おでかけ
今年のGWは、みんなの予定がいまひとつ、かみあわず。

・・・おまけに三女ちゃんは、おたふくかぜだし・・・

それでも私の両親と、いつもの阿蘇へと。

   
藤の花が、ちょうど見ごろでした。
藤の花の天ぷらもたべましたよ^^



   
途中で寄り道。グランメッセ熊本。
こいのぼりがいっぱいで三女ちゃんが喜んだので(笑)



おたふくかぜも、腫れがひいていい感じだったので、
いつものイチゴ狩りに出かけました。暑かった~~~!
ハウスの中で、二女モンちゃん鼻血・・・・・・
   


   


今回は、ずっと両親といっしょだったので、どこにもいかず
ゆっくりとお散歩などをして過ごしました。

最終日に一緒にランチをして別れました。

   
今回は、お蕎麦の美味しい「ほおずき」


   
お昼の「ほおずき膳」
あったかいお蕎麦と、ざる蕎麦が選べます。
あったかいお蕎麦には天ぷらが、ざるには、蕎麦湯がついてきます。
ごはんは、蕎麦茶めし!


   
阿蘇の赤牛コロッケがついてます^^




   
今回は、渋滞もすごそうなんで水源だけによって帰りました。



   
とにかく暑い!子供たちは、↑こればっかり(かき氷)












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2010-05-12 16:55:50
なぽちゃん(*>艸<*)。o○(こんにちわっっ!!)

でもでも、いっぱい満喫できました゜.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:

水源の綺麗さに(人*´∀`)+゜:。*゜+ウットリ+゜:。*゜+
イチゴがすごく美味しそうで((美^~^味))モグモグ

ランチのお店も素敵です~
返信する
Unknown (桜子)
2010-05-12 16:57:39
あれ・・・

なぽちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

でもでも沢山楽しめました(*´・ω-)b ネッ!
イチゴも美味しそう、ランチのお店も素敵だし♪

水源がすっごく綺麗
返信する
桜子さんへ。 (なぽ)
2010-05-22 17:51:00
こんにちは。
 お久しぶり^^
 
 あれから、一気に夏に~!と思ったけれど
 寒い日も続いて、それなりに。。。です。

 子供たちは、そろそろ半袖でいいけれど
 まだまだかな~~~~。
 徐々に衣替えしています。

 このところ忙しいので、どっかに
 気分転換におでかけしたいなぁ~

返信する

コメントを投稿