うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2006年01月26日 | お弁当
1月26日(木)のお弁当。
今日も快晴!うれしいな~~~
昨日は、モンちゃんに寝かしつけられ??
早めに就寝、夜中に何度も起こさせるものの、
やっぱり朝起きるときの眠さが違いました。早く寝ないとね。

休養は大切。前回風邪をこじらせたときも、
2日くらいモンちゃんとお昼寝したら、かなり
身体の調子も良くなりました。

今日は、長女の授業参観&懇談会。
学校は寒いからな~~モンちゃん大丈夫かな?
明日か明後日には予防注射を受けさせたいんだけど・・・。

     ごはん(もちきび入り)、梅干し、
     煮込みハンバーグ
     醤油マヨネーズ炒め(えびイカ、ブロッコリー)
     ハム入り卵焼き
     お花のウィンナー

今日でブロッコリー、なくなってしまいました。
モンちゃんがあまりに好きなんで、旦那さまは、
「俺の弁当には、もう入れなくていいよ」なんて(笑)。

ブロッコリーは、お花を食べるイメージ。
う~~ん、メルヘン~~
まるで親指姫?朝露をすくって飲むなんて、あこがれたなぁ~
・・・って、ブロッコリーで普通ここまで盛り上がれるか(笑)??
 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (いより)
2006-01-26 23:27:58
モンちゃん、ブロッコリーが好きなんだ!

珍しいよね??

まだ小さいのに、野菜が好きなんて。

でも親としては野菜好きはうれしい。

ささ、なぽさん、お買い物にいってらっしゃい(*^▽^*)

寒いから暖かい格好で行くのですよ~

って、おばあさんみたいか(な笑)
返信する
いよりさんへ (なぽ)
2006-01-27 09:15:47
いってきま~す。

 ブロッコリー、最近になってあげはじめたんですが、

 すごーく気に入ったらしくて、見せるだけで大喜び!!

 葉物野菜と違って、自分でつまんで食べれるので、勝手に

 うはうは食べてもらって、そのあいだにコソコソ家事をすませます。

 長女も好きだったんですよね~~。

 さっそく買い出しにいってまいりま~~す。
返信する

コメントを投稿