うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

おでかけ

2007年03月16日 | 日々のこと
今日は、モンちゃんは午後3時まで保育園。
お姉ちゃんは、卒業式のためお休みです。
旦那さまも、お休み。

モンちゃんが一緒だと行けないところに~なんて
言ってたんだけど、よく考えたら、行けない所なんて
ありませんでした。

結局長女は、食い気のみ。
まだモンちゃんはお刺身が食べれないから、お寿司~とか
イカを食べに行きたい~とか言ってました。
でも、和食のお店なら、お座敷だし
どちらかというと洋食のお店のほうが行きにくいけど・・・。
アイススケートに連れて行こうか?とか、ちょっと遠出して
唐津にイカを食べに~なんて誘ってみたけど
午前中は、私も健診だし。長女は、どっちでもいいみたい。

結局長女の希望で、瓦そばを食べに行くことになりました。
・・・といっても、川棚に、ではなく福岡にあるお店に。
1月に食べに行った瓦そばをすごく気に入ったみたいで、
食べたい!食べたい!というので・・・。
(実は、福岡にも同じお店がありました)

   
中州川端にある、『イニミニマニモ』ここに「元祖瓦そば たかせ」が。

   
おとなりは、「博多座」です。

ここのおむかいに旦那さまの会社があったんだけど、
ちょっとまえにお引越し。いまは専門学校になっていました。

   
   
ちょっと多いかな~と言いつつ、天ぷら御膳2つと瓦そば2人前、
天ぷら盛り合わせ、お茶漬け。

・・・やっぱり食べすぎました。
帰りにアトリウムガーデンでお茶をしよう~とか川端商店街を
ぶらつこう~とか言っていたのですが、旦那さまと長女は
途中でギブアップ。私だけ満喫したけど・・・・
(↑お腹が弱いくせに揚げ物好きなこの親子は、いつもこんな感じ・・・。)


店内は広くて、テーブル席、窓側のカウンター席、掘りごたつの和室。
子供イスなんかもあって、なかなか良い感じでした。
とくに窓際の席は、1~2人のボックス席みたいな感じで
2人掛けソファーでした。瓦そばは、1枚の瓦に2人前を一緒に
焼いてくれるので、ソファーに座って、二人で・・・というのも
もちろん、ゆったり「おひとりさま」でも良さそうです^^

もちろん、モンちゃんと一緒でも良さそうだけど、
やっぱり落ち着いて食べれたかな
長女は、もともと一人っ子時代がながかったし、
たまには(っていうかいつもお姉ちゃん優先だけど)
こういう時間をもってあげないといけないな~と思っています。

いつもモンちゃんに邪魔されてできないゲームをして、
パパとママを独占して・・・。短時間でしたが長女も
この時間を満喫したようでした。


・・・このあとモンちゃんの嘔吐下痢発覚!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿