うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2007年10月04日 | お弁当
10月4日(木)のお弁当。
今日も良すぎるお天気。気温高めかな~暑ぅい~
今日も早起き^^ お弁当作りも余裕^^
『 時間の余裕=気持ちの余裕 』
早起きすればいいんだけどね~~。今週最後のお弁当です。


   ごはん(切り麦入り)、ごま塩、梅干し
   スティック豚と野菜の炒めもの
   焼きウィンナー
   海苔入り卵焼き


スティック豚は、生協のスティック状に切ってある豚肉。
まな板の上でお肉を切るのが嫌いなの~~便利^^手抜き^^
「何にでも野菜が入ってる~」ってお肉料理にも野菜が入っていると
マイナスポイントらしい・・・・・
一緒に炒めて、別々に詰めてみました。
一応、ちょっと味をかえて。お肉には最後に醤油で香り付け。
野菜のほうには、カレー粉を。

今日も朝のウォーキング、あるいは24時間スーパーにでも
行こうかな~と思っていたんだけど、三女ちゃんの
授乳時間があやしい感じ・・・案の定お弁当作りの途中で!
でかけるのはあきらめて、細々としたことを片付けることに。
午前中いろいろとはかどったので、今日はバザー出品用の
小物作りを頑張ることにします^^ (そろそろ締め切り!)

   
次女モンちゃんと種まきしました。↑今日はコレ。
スナップえんどうとマスタード。

10日くらい前から土作りを。長女の朝顔の鉢を使って、
スナップえんどうを育ててみようと思って。どうかなぁ・・・。


  洗濯2回終わったし、
  掃除あとちょっと、
  夕食用のビーフシチュー完了!
  長女&お友達用のおやつ「ココナッツミルクプリン」→冷蔵庫
  ピザ生地 仕込中・・・
  麦茶沸かした!
  モンちゃんと種まき終了。(水遊びもおつきあい)

指差し確認中・・・そろそろお昼ご飯の準備しなきゃな~。

あと残務は、お昼寝かなぁ~(笑)←これは結構大変!
蒸しパンまで作れればいいけど。
バザー小物も今週中に目途をつけないとな。うん。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午前中のうちに\(◎o◎)/! (桜子)
2007-10-04 13:16:32
なぽちゃん(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁ££0☆
ごれだけ、こなせちゃうなんて・・・
見習わなければ(・ω・;A)アセアセ…
私は掃除洗濯して朝寝を(笑)

今日の卵焼き!我が家も韓国海苔と青ネギの出汁巻です♪

スティック豚(*´・ω・`)a イイナァ…。
こっちの生協では見かけません(T∀T)ウルウル
返信する
お久しぶりです。 (まき)
2007-10-04 14:27:34
あまりにも久しぶりの書き込みです。
覚えていてくれていますかね~?
いつもいつも見させていただいているものの
読み逃げばかりしていまして・・・^_^;

ただ今回はなんとなく書かずにはいられなくって!
午前中にこんなに色々こなして、お見事です!!
いつも、なにげ~にやっている家事も
こうやって書き出してみると、なかなか色々ですよね。

私も近頃、あまりにも雑務に追われていて
どうしようもない状態だったので
「すること」を朝や前夜に書いてみることにしたのです。
そして終わったら「よし!」とか言いながら
線で消していって。

1週間たって、1週間分のそのメモを見ると
「こんなに色々やったんだ~」と改めて雑務の多さを実感するんですよ(+_+)
返信する
ハートのマーク!! (ありちゃん)
2007-10-04 20:37:12
 なぽさん、こんばんは~~
お弁当作りがんばってますね。私もがんばってるよ。
毎日のお弁当作りは何を作ろうか困っちゃうけど
そんな時になぽさんところ来るといろんなアイディアが!
卵焼きの海苔入りいいね~~!!
おいしそうだよ!ステッィク状の豚肉があるのも驚き!
ゆかりのハートも素敵だよ!!ラブラブだ。

 3女ちゃんももう5ヶ月かぁ。
忙しいでしょうね。このやることリスト見るだけでも
すごく忙しそうだモン。
体を休めながらがんばってくださいね。
 
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-10-04 23:41:38
桜子さんへ。
 韓国海苔と青ネギ~~おお~美味しそう^^
 ウチの卵焼き??焼き卵???あはは(笑)
 なんていうんでしょ、コレ↑

 今日は、なにかと働き者だった気が・・(笑)
 トイレの念入り掃除もしちゃいましたよ。
 蒸しパンもバッチリ!!(さっき味見しました~)
 
 スティック豚、便利ですよ~~バラ凍結で。
 炒め物とかに大活躍!チンジャオロウスーもどきなんかを
 よく作ります。パラパラっとフライパンに入れるだけ^^
 手抜き万歳!

 
まきさんへ。
 うわ~~まきさんだぁ!
 お久しぶり~~お元気ですか??
 うわ~~遊びに来てくれてるんですね、うれしい^^
 
 私もメモは手放せません(笑)
 なにしろ物忘れがひどくって~最近特に!!!
 冷蔵庫の前とか、買い物に行くときもメモメモ! 
 メモがあっても忘れたりするし・・・がくっ
 
 一週間分のメモ!!
 わ~すごい!見てみたいですね~~。
 最近私も人並みに?午前中動けるようになったんですが
 (やはり主婦は午前中に家事をしないといけないかな?なんてイメージで)
 ちょっと前までは、ほとんどなにもせずに
 ぼーっと過ごしていることが多かったです。
 夜になって、あわてるの!!!
 ・・・といってもきっと人より寝坊してると思うよ、うん。

 まきさんにコメントもらって、うれしい~~^^
 今日は、いい日だ^^



ありちゃんさんへ。
 こんばんは~ありちゃんコメントありがとう! 
 今日は、いい日だな~ほんと。
 忙しいでしょうに、ありがとね!
 最近ありちゃんとこも、お弁当のUPが多いでしょ?
 うれしくてね~よくのぞきにいってます^^
 ついついコメントしたくなっちゃうの!!
 メール送ろう~~とか思うんだけど、最近私も
 PCの前に座る時間があんまりなくって・・・
 みての通り、お返事も滞りがちなの(申し訳ないけど)

 海苔の卵焼きは~~実は食べたことないの。
 今日も全部旦那さまのに詰めちゃった!
 たまには違ったほうがいいかな~とか思って(爆)
 ・・・んで、たまにはハートもね!
 さいきんお弁当もマンネリ気味だし。(冷食多し!)
 スティック状の豚肉は、すっごく便利なの。
 ごはん用の鶏肉とか、楽なほうにはしってます^^
 
 うちの三女ちゃん、あっという間にどっしり重く
 なってきちゃいました。成長がはやくてびっくり!
 毎日できることが増えてて発見の連続なの!!!
 子供って、すごいね~~一方モンちゃんには手を焼いていて。
 最近怒ってばっかりなの~私。自己嫌悪。
 身体の方は大丈夫なんだけど、これを乗り越えないと~。

 秋は、学校行事も多いもんね!
 お互いに頑張りましょう~~~^^


返信する
ほんとだ (hafsia)
2007-10-05 00:35:30
午前中にそんなに!

私なんか、会社やめたら、片づけしないといけないのに全然動かないし朝起きないしで進まないんですよぉぉ
本棚から片づけようと思ったのが間違いみたいで、手が出せなくなって一歩も進まず、みたいな。

明日こそー! 朝起きて、がんばります。

三女ちゃんの写真みましたよー、気が付いたらおっきくなってた! すごい元気ですね!!

返信する
hafsiaさんへ。 (なぽ)
2007-10-09 18:10:42
hafsiaさん、こんにちは。
 とうとう退職されたんですね!!
 いよいよ!どきどきします。

 私もそうだったなぁ・・・別に家の片付けとかなかったんだけど
 十数年つづけた仕事を辞めて・・・
 ぼーっとしてましたよ。なーんかね。
 やらなければならない主婦業も母業も山ほどあったんだけど
 ほぼ一日ぼけっとしてました。

 なんか自分が保てなかった!なんていう友人もいましたよ。
 日々は文句をいいながら働いていても、いざ
 所属するものもなく、追われるものもなくなって
 いまひとつ・・・ぬけがらみたいになってましたね。
 
 シアワセに向かって、突っ走って(笑)ください^^
 そして九州人になるときは、また教えてくださいね。

返信する

コメントを投稿