うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2008年01月10日 | お弁当
1月10日(木)のお弁当。
今日もぽかぽか、いいお天気。
今週最後のお弁当です。このところ、お弁当のUPが遅くなってます。


   ごはん(発芽玄米入り)、梅干し
   スパイシーササミカツ(生協)
   きんぴらごぼう
   アルファベットポテト
   ブロッコリーマヨ
   明太スパ(ゆでて冷凍しておいた麺で)
   切り干し大根の煮物(冷凍しておいたおかず)

   おまけ ミルクケーキ

今日のおかずは、詰めにくかったなー。
ブロッコリーがおかずの下に詰められています
冷凍庫の中がごちゃごちゃしていたので、すこし整理。
朝、モンちゃん用にアルファベットポテトを焼いたので
旦那さまにも少し。(私の好きな「UR」で:笑 気づかないだろうケド


手芸屋さんの初売りセールが今日までだったので
旦那さまに出勤前に送ってもらいました。
会員割引カードも期限が2月はじめに切れちゃうので、
欲しかったものをいろいろと購入。
帰りにお友達の家のちかくのスーパーに寄ったら、
大きなブロッコリーが2株で100円

お友達にメールしたら、「買いに行こうかな~」&
「ぽかぽかだし、公園で遊ぼう~」ということだったので、
そのままブロッコリーを1株分けて、公園遊びへ。
暗くなって、あわてて洗濯や夕食作りをしています。

本当に今年は暖かいね。

明日は、朝一番で歯医者さんへ・・・・いってきまーす。
いくつになっても歯医者さんは、苦手だわ。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々是好日 (のろかめ)
2008-01-11 23:34:31
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
お弁当箱から、おかずがあふれそうだぁ♪
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
歯医者さんp(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
こんばんは♪ (ふわふわ)
2008-01-13 18:16:32
なぽさん、こんばんは。
お久しぶりです。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします♪

おまけにミルクケーキまで付いてボリュームたっぷり。^^
美味しそうですね~。
スパイシーササミカツってものすご~くひかれるネーミング。
私も生協で探してみます。

なぽさんに教えていただいた安納芋。
私もハマりまくってます。
2~3週に一度、生協に載るので毎回購入→グリルで焼き芋。
この人、お芋ばっかりこうてはるわ~って思われてるかもね。(笑)
ほんまに美味しいですね~。
今年もまたいろいろと美味しいものいっぱい教えてくださいね。
返信する
お返事遅くなりました^^; (なぽ)
2008-01-16 18:25:06
のろかめさんへ。
 お返事がすっかりすっかり遅くなってしまいました
 最近遊んでばっかり~なんですよね・・・ぽりぽり
 今年は、マンネリ手抜きのお弁当をもうちょっと
 充実させるべく、これでも?ちょっと気合をいれていたんですが
 早くも・・・・・です、いやはや・・・

 歯医者さんってお金かかりますね~。
 去年出産したので医療費ももどるかとがんばったんですが
 ちゃんと年内に治療を終わらせておくべきでした(反省)
 


ふわふわさんへ。
 すみません~~お返事が遅くなっちゃいました
 こんな私ですが、今年もかわらぬおつきあいを!!
 私のほうこそ、よろしくよろしくお願いいたします。

 安納芋!!そうそう、これもあちらこちらで波紋を(笑)
 普段あまりお芋を食べない我が家ですが、うちも
 はまりまくって(笑)あっという間になくなってしまい、
 また注文しようかなぁ~って。

 あちこちにおすそ分けしたんですが、これがまた
 大好評!やはりスーパーなんかでは置いてないみたいですね。
 美味しかった~~って、みんな探しているみたいです。
 また箱買いして・・・とたくらんでいます(笑)
 送料とか代引き手数料とかいってるとお値段も・・なんですが
 みんなで買えば、なんて(笑)
 今回は、ヒットだったな~とほくほくひとりでニンマリ^^

 スパイシーササミカツ、続くと飽きる~っていわれちゃった
 私ですが、久しぶりに生協で注文。
 カレー風味なんですよ。ささみだけど美味しい!


 
返信する

コメントを投稿