うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

マイカップ

2010年03月29日 | ガーデニング
職場から、自分のカップを持ち帰ってきました。

このカップ、18歳のときに購入したもの。
大学を卒業してからは、職場用のカップとして。
いくつかの職場を経て、かれこれ20年。

10月に転職した先にも持参したんですが、どうやら寿命。
ぶつけたりしたわけでもないけれど、飲み口のところに
キズがはいり、気になるようになりました。

4月からの新しい赴任先には新しいカップを持っていこうと思います。
20年間、お疲れ様でした。毎日毎日、ほんとに毎日。


このまま捨ててしまうのもなんだかしのびないので、
ほんとに捨てなきゃ!と思えるときまで、もうひと頑張り。
これまでの職場近くで最後の寄り道にと立ち寄った園芸店で
苗を購入し、植えました。

しばらくは、こうやって、また傍にいてもらおうかな?









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2010-03-29 16:40:57
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

20年間、長い時間ですね。
マイカップとしては卒業だけど
花と一緒に新しい旅立ち♪

新しいマイカップ、これまた楽しみ♪
返信する
おつかれー。。。 (さっちん)
2010-03-29 23:26:41
カップちゃん。。。おつかれさまー。。。

うちにも、あるじょー。。。20年もんのカップ。。。
皿類は、よく割れるけど。。。カップは、結構強いですよねー。。。

花器として第二の人生の開始だねー。。。

なぽしゃんも、4月から、新しい職場がんばってくださいねー。。。
返信する
お疲れ様でした (fuu)
2010-03-31 18:55:19
なぽさん

離任式お疲れ様でした
四月から新しい○○
どうぞお体に気をつけて
ください。
それにしても、三人のお嬢様
すくすくと育ってますね☆
私は自分の孫のような気持ちで
いつも眺めさせていただいてます

ワッフルにヨーグルト入れるのは
我が家の定番になってます
あっつ!
もちろん娘の一家でも♪
孫の大のお気に入りです
いつもありがとう
返信する
ありがとうございます^^お返事です。 (なぽ)
2010-04-03 21:48:44
桜子さん、こんばんは^^
 20年。あっという間な気もするけれど
 ほんとうにいろんなことがあったな~。

 こういうのをサッと捨てられるといいんだけど
 なかなかね~~。
 未練が残ります。

 しばらくは、気疲れ。
 グリーンに癒されます^^


さっちんさんへ。
 もうすぐ春休みも終わりですか~?
 今年は、お天気が悪い日がおおいですね。
 寒いし、やんなっちゃう!!

 食器類も割れなきゃ捨てないしね。
 結構長く使っているものも多いですね。
 
 あーやっぱり職場が変わると、大変かな。
 まだあんまり仕事してないんだけど、どきどき。
 しばらくは、大変かな~・・・・
 はふーん。



fuuさんへ。
 こんばんは^^お久しぶりです。
 ブログはいつも拝見していますが・・・

 激励(笑)ありがとうございます^^
 はい~ガンバリマス!
 ちょっと気が重いんですが、美味しいもの食べて
 がんばりますね。

 ヨーグルト入り!美味しいですよね。
 私も焼きながら、ついついつまんじゃって(笑
 またヨーグルト買ってこなきゃ~
 さぼらず、母は頑張ります^^
 
 気付かないうちに、長女も6年生!
 早い~~私も年をとるはずだわん^^


 
返信する

コメントを投稿