うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

太宰府天満宮へ

2017年07月09日 | 日々のこと
長女の受験の御礼詣りへ。
ずっと気になっていたのですが、
何しろ、この春はバタバタで💧
やっとです。

行けて良かった ε-(´∀`*)ホッ
お世話になったお守りもお納めしてきました。
(トップの画像はホームページより借用しました)


そして、帰りの収穫(笑)
シーズンオフのせいか、人も少なく。
参道も、どのお店もリニューアルしたり、
新しいお店が増えていたり。


かさの家の梅ヶ枝餅もあまり並ばず
買えました!焼きたてで、持てないくらい熱々!




新しく出来たお店にて。
噂の抹茶のテリーヌを。
八女抹茶とセットで。



こちらは、もちもち抹茶ティラミス。
アイス抹茶ラテセット。
他にも食事メニューもあり、下にはジェラート屋さんも♡



そして衝動買い(笑)

最後は、「明太子のやまや」で明太フランス持ち帰り。
あとで、カリッカリに焼いて食べます!!





















 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿