うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当と

2007年07月31日 | お弁当
しばらくお休みしていました。
今さらですが、7月23日(月)のお弁当。UPしておきます。

   ごはん(切り麦入り)、梅干し
   鮭の塩焼き
   カニカマ
   グリーンアスパラと豚肉の炒め物

九州北部地方は、この日、梅雨明けしました。
朝からギラギラと、とくに暑い日でした。
お弁当を作っていると、実家の母からメール。
父を救急車で運んだという内容のものでした。
子供達を連れて、しばらく実家で過ごしていました。
1週間で帰ってきたものの、なんだか気分も浮上しなくて・・・。
夏休み中は、日記の更新もさぼりながらになりそうです。

アスパラを茹でていると「俺、野菜いらない~~~」
旦那さまの夏バテも進行中。
九州は、37度なんてゆ~~信じられない暑さです。
旦那さまは、ずっと外でお仕事しているので・・・。
(予想気温って、一番涼しい場所での気温だもんね、体感温度は何度~?)

この日のお弁当も野菜をいれるのはあきらめて、
豚肉を玉ねぎと一緒に炒めて、おしまい。
そろそろ、おにぎり弁当に突入しそうです。
お弁当が傷むのも心配だしね~~~。

   
この日は、長女もお昼は、お弁当に。

「夜には手術だから、とりあえず来なくていいから」と
母から連絡をもらって、自宅待機だったのですが、
長女のお友達から電話がかかってきて、
「お昼を一緒に食べて、学校のプールに行こう~^^」とのこと。

急いでお昼をお弁当箱に詰めてあげて、携帯電話を持たせて。


結局のところ、急いで準備して実家へ向かうことになり、
「お弁当を食べたら、戻ってきなさい~~~」ということに。
ちょっとかわいそうだったけど、仕方がありません。

私と子供達が実家にいても、母が大変なだけで何もできません。
『一人でいるより気がまぎれるから~』といわれ、1週間滞在しましたが
やはり大変。とりあえず帰ってきて、週末ごとに手伝いに行くことに。

夏休みの我が家。
普段とかわらない毎日が過ぎていますが、やはり落ち着かないのか?
めずらしく「片付けたい病」です。
(・・・って言っても家の中は散らかってるんだけどさ

さぼりさぼりいきたいと思います~~~~
(ちなみにお弁当作りもずっとさぼってま~す)
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配・・・ (桜子)
2007-07-31 19:04:46
なぽちゃん(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
そういう大変な事が起きていたんですね(つω・*)
お父さん、大丈夫かな。。。
お母さんも看病や精神的な疲れがたまって大変かと。
どうかどうか早く回復されて皆さんに笑顔が戻りますように☆

なぽちゃんとこも私には信じられない位の暑さ(・ω・;A)アセアセ…
夏バテしないでのんびりのんびりd(-ω・。)ネッ
今日のお弁当、うちもアスパラと豚バラの炒め物を( ´ノω`)コッソリ
返信する
心配ですね。 (まほ)
2007-08-01 16:40:08
なぽさん、こんにちは。
お父様のお加減どうですか?

実は、うちの父も昨日の夜に救急車で運ばれ
緊急入院したので、人事には思えず心配になりました。
うちは、胆石から胆のう炎になり
激痛と40度の高熱で起き上がれず
かなり大変だった見たいなのですが
とりあえずは、熱が下がったから安心してと
母からTELがあり少しホッとしました。

私は、実家から離れていてすぐに駆けつけれなくて
すごく不安なのですが今は回復を祈るのみでいます。

なぽさんちも、一日もはやく回復されますように祈っています。
なぽさんやお母様も、お体壊しませんように。
返信する
Unknown (やよい)
2007-08-01 23:37:23
お父さんの事、大変でしたね。その後、お父さんの具合いはいかがですか?

おかあさんもなぽさんも心配などで気疲れしたり、看病も大変ですよね。なぽさん達が倒れたりしたら大変なので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!



なぽさんのお父さんが、早く回復しますように祈ってます。
返信する
ご心配をおかけしました。お返事です。 (なぽ)
2007-08-02 01:23:01
桜子さん、まほさん、やよいさん、
ご心配をおかけしました。
昨日、実家の母から手紙が届きました。
父は「くも膜下出血」でした。
自分で救急車を呼んでくれと母に頼み、入院。
7時間の手術も成功し、その後もいろいろと合併症なども
あるので、今日あたりが山場だといわれていましたが
わりと術後の経過もよいようです。

私たちが実家にいる間、にぎやかに過ごしているうちに
だいぶ気持ちが落ち着いたということでした。
(お礼に桃を送ってくれるそうです^^)
いまは、広い家にひとりきりで・・・
こうやって年老いていくんだな~~などと寂しく
思っているようです。車の運転などできないので
週末ごとに様子を見に行こうと思っています。

夫婦どちらの実家も離れていて、こういうことも
覚悟していたけれど、突然のことで
まだまだ先のことだと漠然と思っていました。
なんだか現実をつきつけられたようで、重く
受け止めています。

とはいえ、普段は何もなかったかのように
ドタバタと子供達にふりまわされ、夏休みを過ごしています。
しっかりおやつもいただいて・・・痩せることもなく
私の夏休みも過ぎていきそうです(苦笑)
ご心配をおかけしてしまいましたね。
ありがとうございます。私も、そして父母も大丈夫です^^

返信する
こんにちは (まほ)
2007-08-02 12:02:01
大変だったのですね。

うちの旦那さんの母も、数年前に同じ病で倒れたので
今のなぽさんたちの想いが痛いようにわかります。

でも、母は病を克服できて
今は元気で過ごしていますので
きっと、なぽさんのお父様も大丈夫だと信じて
皆さん頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。
返信する
まほさんへ。 (なぽ)
2007-08-02 17:15:24
ありがとうございます。
 思ったよりも術後の経過はいいのですが、
 なにかと問題もあるらしく、今日また再手術とか。
 両親も高齢なので、ある程度覚悟していましたが、
 なんとなくまだ先のことのように思っていて、
 小さい子供達を抱えて、自由に動くこともできず
 ちょっと歯がゆい思いをしています。
 思っていたよりも早く「その時」が来たな・・・と。

 父が倒れる前日まで子供達が遊びに行っていて
 楽しく過ごしたみたいだし、私が送った20年物の
 上等な焼酎も、ちょうど飲みきったところで
 キッチンに置いてあったし、前夜は松阪牛のすき焼きだったとか?

 「もしも」があっても、もう十分じゃない(笑)と
 思いつつ帰ってきました。
 今はお医者さんを信じて任せるほかありません。
 退院後のほうがきっと大変でしょうね。
 私なりに、私らしく?何かできることをと思います。

返信する

コメントを投稿