うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

お熱

2009年01月27日 | 子どものこと
今日は、保育園をお休みしました。

夏以来、なんとなく調子の悪いときはあるものの
熱も出さず、お休みもなかった我が家のチビーズ、次女三女。
とうとう次女モンちゃん、お熱でお休み。
(三女ちゃんは、登園しましたよ~~~^^)


出勤しようと家をでようとしたら、「ママ~~」と
次女モンちゃんの泣き声。戻ってみたら、あら、熱い・・・。
お熱を測ったら、37.8℃でした。

うーん・・・・今日は、お休みをもらいました。


数日前から、鼻水がすごくて、とっても苦しそうでした。
夜も眠れない様子で、お薬に頼るかな~と考えていたところ。
朝一番で小児科へ。
診察開始の30分前に、はじめて行きました!
まだ開いてないけど、すでに10人くらい入り口に並んでました。


今日は、ふたりでおうちで過ごします。
「大きなかぶ」をとろとろ煮ようかな^^



  
冬用の寄せ植えの準備もできています。

モンちゃんがお昼寝から起きたら、一緒に植え替えようかな?






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2009-01-27 17:00:19
モンちゃん(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
早目に病院行って良かったですね☆
早く元気なモンちゃんになります様に!
それにしても大きなカブ(/∀`*)アヒャ
とろとろカブ煮を食べたら治るかも☆

冬用の寄せ植え♪
楽しみです(*´ω`*)ノ~~
返信する
大丈夫ー? (さっちん)
2009-01-29 22:55:42
元気もののモンちゃん。。お熱ですかー?
気温差大きいもんね~。
もう、落ち着いたかな???

早く、よくなってねー。。。
カブのトロトロ煮。。。おいしそーですー。
返信する
ガーデニングぅ (うずら)
2009-02-01 11:13:54
なかなか手がまわらないですぅ。。。
だんだんと目が離せんようになってきて、私が台所に立つ傍らでキッチン道具がおもちゃになってます。=( ̄□ ̄;)⇒
お熱大丈夫?ママがぶっ倒れないように~笑

最近、ワッフルメーカーが欲しいうずらさんです。。。┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・
なぽさん持ってたよね。。。
さて問題です!
ワッフル、モッフル、エッフェル
食べられないのはどれ? 爆!
返信する
あろがとうございます。お返事です^^ (なぽ)
2009-02-02 12:43:55
桜子さんへ。
 こんにちは。
 ご心配おかけしました。
 モンちゃん。元気になりました~^^

 早めにお薬をもらいにいって、よかったです。
 やはり、ちょっと楽そう・・・
 
 大きなカブ、あっという間にトロトロに煮えました。
 美味しかったですよ~~^^
 冬野菜、美味しいですよね。



さっちんさんへ。
 ありがとうございます、元気になりましたよ。
 
 最近あったかくて、いいですねー。
 この何度かで全然違うんだけど・・・。
 今日は、お天気が良くって、ウレシイ。
 寒いとスッキリ洗濯物も乾かなくって
 いやなんですよね~~。

 子供は、元気が一番!
 これからの時期、いやですね~。



うずらさんへ。
 こんにちは。
 どうかな~元気になった~?
 
 うずらさん、引っ越すときは、ガーデニングなんかは
 どうするの~?
 最近は、大きなものも増えてきたので、
 ガーデニングでも腰が・・・(笑)
 大きな鉢なんかにかえて、整理したいんだけど
 やはりなかなか時間がね。
 まとまった時間なんか、やってこないんだろうけれど
 なかなか時間のやりくりも難しいです。
 毎年の目標かな?

 ワッフルメーカー、うちのは直火タイプだけど
 やはり型がいろいろ変えられるのがいいかな?
 天神にモッフルの専門店があったんだけど
 このあいだ行ってみたら、なくなってたよ~! 
 カレーサンドが美味しかったんだけどね!
 
 最近眠くってしょうがない私です・・・

返信する
私も (うずら)
2009-02-10 13:30:58
最近眠いです。。。体がまだ冬眠中なのよん♪
引越しでの植物ね、私はバラが多いので剪定して持って行きます。でも今回ひっくり返されてずいぶんダメになりましたよ。弁償っていっても…ねぇ…
早くマイホームがほしい。
【ヤクイン】あたりに。笑
福岡もお店の回転が早いよねー
九州に地に入るとなんだかホッとするわ。
もちろんこちらにもかなり九州人多いんだけど。
返信する
うずらさんへ。 (なぽ)
2009-02-10 14:23:55
こんにちは♪
 さぶいです、福岡。
 九州なのに、寒いですね~暖冬とはいえ。

 来てください。「ヤクイン」近くなので~。
 あのへんも変わりましたよ。
 駅がきれいになって。
 福岡も変わりましたよ。だいぶ天神も南側に
 寄ってしまいましたね。
 
 うずらさんとこはバラが多いんですね。
 うちは、食べられるものが多いかな(笑)
 果樹とかハーブとか野菜とか。
 そういえば、梱包するのが難しいから
 うちは植物だけは自分達で運ぶことが多かったです。
 
 ほかの土地で九州の話をきくと、うれしいでしょうね!
 
返信する

コメントを投稿