うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2005年12月07日 | お弁当
12月7日(水)のお弁当。
今日のお天気、曇り。もう晴れてきています。
昨日はすごい雨と寒さで、どうしよう~~!っと
思いましたが、習い事のついでに、おばあちゃんがきてくれて、
長女をピアノ教室まで送ってくれたので助かりました。
2時間後に迎えに行くだけ。
寒いところでモンちゃんと待つから、これだけでも
すご~くありがたいことでした。

今日は、郵便局に振込みにいかなくちゃならないので
ついでに、長女を途中まで迎えに行こう。
最近怖い事件が多いので、心配です。
学校まで遠いし、ひとりで帰ってきたりするので。

   ごはん(もちきび入り)、梅干し
   豚肉の酢豚風
   ほうれん草の卵とじ
   ちくわの磯辺揚げ

今日は、お弁当を作るのに、時間がかかってしまいました。
  「今日は、やけに時間がかかってない?」
モンちゃんが、ぐずっていたせいか?旦那さまにも
言われてしまいました。

ちくわの賞味期限がきていた(実は、過ぎてる)ので(また?)
磯辺揚げをつくりました。
旦那さまと出来たてをハフハフいいながら、つまみ食い。
あ~、長女がいるうちに揚げればよかったな~~。
(なーんて、賞味期限が過ぎてるんですけどね

たくさん作ったので、余りを一人で食べたら、太っちゃう!と
あとで「海苔弁」にしてあげました。
ご飯のうえに海苔をのっけて、磯辺揚げをのっけて。
  「おっ!のり弁だっ」
  ~うわ~すごくウケてるよ~・・・・・・
今日は豪華だねっ!なんて言われちゃいました。
・・・・のり弁は、豪華なのか・・・・?

最近モンちゃんが悪くて悪くて・・・・あきれる母。
12月に入って、何も年末の準備もせず、
1週間が過ぎてしまいました。

たぶん今日も、何も変わらず一日が終わることでしょう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぽさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-12-07 13:49:16
いゃいゃ 美味しそうな お弁当 頑張っていますね!!



そぅそぅ この頃 TVの二ュス 子供の誘拐&殺人と

胃が 痛くなるような 悲惨か ことが 現実興っています

くれぐれも お姫様 宜しく お願いします.

又 遊びに 行きます.
返信する
こんちは~! (ありちゃん)
2005-12-07 15:04:54
 モンちゃんがぐずったりして忙しい朝でも、お弁当しっかり

作っててすごいですね。確かに子供はなぜか忙しい時に限って

ぐずります。なんで~!?って感じ。

ちくわの賞味期限切れぐらい大丈夫ですよね~

実を言うと、私も結構賞味期限切れの食材使います

それでも、だれも味がおかしいとか、お腹が痛くなったとか

言わないので、です!!

ないしょ!ないしょ!
返信する
お返事でーす♪ (なぽ)
2005-12-08 12:33:56
気楽*道楽*娯楽さんへ。

最近子供をねらった事件が多すぎ!ですよね。

親としても対応に追われ、追いつかない状態です。

自分が子供のころとは、あまりに変わりすぎました。

外で安全に遊ぶ場所もありません。

野を駆け回り、川でザリガニをとって遊んでいた

子供のころが懐かしい・・・・



うちの父は67歳、まだ働いています。

父にお弁当なんて作ったことありませんが、作ったら喜ぶでしょうね。

2時間かけて、うちの近くに通勤している父です。



ありちゃんさんへ。

 こんにちは!

 賞味期限は私が決める!そんな私ですが、我が家の家族は

 賞味期限に厳しい~~~んですよね。

 「うそも方便」ちょっと違う????

 家族に内緒が多い私です(爆)。

 最近うちのモンちゃんぐずぐず&大暴れなんですよね。

 ちょっとの時間でも機嫌よくあそんでくれないものかな~と思います。はい。
返信する

コメントを投稿