りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

インターネットが・・・・・

2012-02-21 15:39:46 | Weblog





りんちゃんのオテンバだけど可愛いこんな姿を、「りんちゃん便り」に掲載しようと楽しみにしていたパパ・・・




usagiはusagiで、新作の「ポメちゃんアクセサリー」や雑誌の付録「デメルの猫ポーチ」を、
ご披露しようと張り切っていたのですが・・・・

どうした事か2/17から、インターネットが突然繋がらなくなりました・・・。
PCのメーカーは勿論、プロバイダーやモデムのメーカーetc・etc・・・主人が電話で問い合わせ、
考えられる様々な操作を試みるも、応答せず・・・最後の手段として大事なデーターをバックアップし、
PCを初期化にするか新しいPCを購入するか・・・そこまで考えました・・・。
ところが昨夜遅くまでPCを触っていた主人が、「ママ、繋がった!」と、嬉しそうな声・・・。
テレビを見ながらウトウトしていたusagiは、眠気もフッ飛び「エ~、本当!」
何処かのセキュリティーがブロックしていたとかで、それを解除したら繋がったと興奮気味のパパ・・・。
この何日間のパパの頑張りを見て来たusagi・・・本当によくやったと思います、本当にご苦労様でした。

インターネットが繋がらなくなり、その間何社にも電話の問い合わせをしましたが、何十分も待たされたり、
たらい回しにされたり、専門用語を早口で連発されたりなど・・・正直ガッカリする様な対応をされ、
ほとほとイヤになりました・・・。
故障しても居ないのに「新しいPC、買おうか・・・」と、思った程です。
自社のユーザーに対し、もう少し愛情を持って接してくれないものかとつくづく思いました。
次にPCを買う時は、今のメーカーのは購入しないだろうなぁ・・・絶対しないぞ!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2012-02-21 19:22:03
usagiさん、パパさん、こんばんは。
風邪引かれたんじゃないか、と心配していましたが、
パソコンの調子が悪かったのですね。
ほっと一安心です。

りんちゃん、元気いっぱいですね!
ポメちゃんアクセアリー、沢山完成したのですね。スゴイ
猫ちゃんポーチ、猫好きさんは必ずゲットされている感じですね。

パソコンも元に戻った様だし、また『うさぎな毎日』楽しみにしています♪


よかったです~(^.^) (Unknown)
2012-02-21 20:36:52
usagiさん、こんばんは!
usagiさんも親父さまも具合悪くなく、安心しました~!!!(^O^)

私も最近wifiのことで たらい回しに合ったのですが、またメーカーの担当者の腹が立つこと
わからないから電話して聞いてるのに、ネットワークがわかればわかるだの、取説に書いてあることと同じことを説明するだけだの
担当者の名前を聞いていたので、会社名を明かして名指しで批判してやろうかと思いました← 過激

おっと、失礼しました ^^;

とにかくPCが繋がってよかったです
さすが親父さま、頼りになりますね

りんちゃん、超~かわいいですね(^^)
いつも新聞の上に寝たりするし、新聞で遊ぶのが好きなんですね(^^)

usagiさんの新作、ポメちゃんアクセサリーは、わびすけ君の居るお店にも納品しますか?
そうならば、買いに行きます!

では、親父さまにもよろしくお伝えくださいね

めでたし、めでたし




よかったよかった (soi)
2012-02-21 21:03:23
よかったです~!
私も毎日、いや一日のうちに何度も「今度こそ更新されてるはず…」としつこいくらい覗き、「あれあれ?」と心配しておりました。
最初は「きっとご旅行に違いない」でもだんだんと「まさかご家族どなたかに何か…?」と沸いて来る疑念を一生懸命打ち消そうとしてました。
でも何とパソコンでしたか~!
ほんとパソコンて便利な半面厄介な奴ですよね。
何はともあれusagi様達がご無事で何より、安心いたしました。
ポメちゃんアクセサリー、新境地ですね!
もしやパーツから作られたのですか?
スゴイ!
旦那様も本当お疲れ様でした。
これからも応援してます♪
ひぇ~ (puco)
2012-02-21 22:13:31
2番目のコメント、私です ^^;
名前入れ忘れたようです m(__)m

みかん様 (usagi)
2012-02-21 23:44:13
今晩は、みかんさん!

この度は、ご心配お掛け致しました。
usagi一家は元気でしたが、パソコンの元気がなかった訳でした・・・。
色々時間が掛かりましたが、何とか復活して安心しました・・・でも、なんでブロックが掛かったのか、
原因がハッキリしないので、不安は残っていますけどね・・・。

りんちゃん、元気でしょう・・・
何故か、新聞が好きでして・・・この時も、ゴソゴソやっていたと思ったら、この通り。
あわてて写真に収めました(笑)
usagi夫婦の元気の源です、りんちゃんは!
puco様 (usagi)
2012-02-22 00:01:25
今晩は、pucoさん。

文章や絵文字の様子から、すぐpucoさんだとわかりましたよ・・・(笑)
パパも切れそうになる寸前でした・・・頭に来るわ、本当に!
忙しいのはわかりますが、もう少し何とかならないものでしょうか。

ポメちゃんのアクセサリーは、asis様には納品しないと思います・・・。
札幌のワンちゃんグッズのお店に、納める予定ですのよ。
中々可愛く出来たと思いますが、どうでしょうか?

ところでpucoさん、ブログのコメント欄閉じたのですか?
先程パパが、コメントを送ったのですが消えてしまったとガッカリしていました・・・
soi様 (usagi)
2012-02-22 00:17:34
今晩は、soiさん♪

離れていても心配して下さる人がいるって、ありがたいねぇと、パパと話していました。
本当に、コメント嬉しかったです、soiさんありがとう!

そうよねぇ・・・パソコンも普通に使っている分には便利ですが、トラブルとお手上げですよね・・・。
この度は、パパを見直しました(笑)
ポメちゃんは粘土から作りました・・・中々可愛いでしょう♪
自分の分も作ろうと思っています。

soiさん、風邪などひかない様にご自愛下さいね
旦那様バンザイ! (Sうさぎ)
2012-02-22 19:48:33
私も1日に何度も確認したけど・・・
心配でしたぁ。
でも良かった良かったぁ!
Sうさぎも時々言うことを聞いてくれないPCに、お手上げですが、そんな時に助けてくれる夫は頼もしいと思うのでありますよん!
素晴らしい旦那様に埼玉県からバンザイしますよん!
こんばんは  (札幌のりんの親父です  )
2012-02-22 21:57:26
こんばんはSうさぎ様、
コメントありがとうございます。

この度はご心配いただき、usagiともども心から感謝しております。

パソコンはもう生活の一部でもありますから、突然ネットに繋がらなくなると、usagiの居ない我家みたいで
親父もほとほとお手上げでした

しかし、Sうさぎ様を始め、皆さんからご心配のコメントをいただいて、
本当に嬉しい限りです。

Sうさぎ様も、頼もしいご主人様と末永く仲良く、
お風邪などにもお気をつけて、まずは厳しいこの冬を乗り越えて下さい。

Sうさぎ様、本当にありがとうございました。
そうだったんですね! (アリンコ)
2012-02-22 23:12:55
こんばんはー♪
何かあったのかと、心配してました・・・。
更新があんまりされてないブログなら、
そんなこと思わないとおもうんですが~
良かったです♡
ポメちゃんアクセかわいい~!!!

今度詳しく、掲載して下さい

あ、「あちゃちゅむ」のSSムック、注文しましたか?そろそろ締切りですね・・・。

コメントを投稿