りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

虎太郎君

2022-07-30 23:40:05 | 
今朝の散歩の途中・・・


散歩の時間が違う為、滅多に会わない虎太郎君にバッタリ!
「お久し振り~♪」

今朝は、
ママさんと一緒に・・・



前に会った時はパパさんでしたね・・・

まだ少しオドオドしていましたが、だいぶ慣れた様子に、
「良かったね~!」と、usagi夫婦・・・しばらく近況報告など立ち話・・・。

大小に違いはあれ、人それぞれ何かしら事情がある様に、ワンコにもそれぞれの事情が・・・。
ここちゃんも、事情を知らない人はusagi夫婦の子だと勘違いしているのではと思う事もあるし・・・。
そして虎太郎君は、どんな事情を胸に抱えているのでしょうか?

虎太郎君・・・

会えて嬉しかったよ、
元気でね・・・そんな思いで見送りました・・・

毎朝の散歩

2022-07-29 23:10:20 | Weblog
暑い日が続いていて、散歩の時間を少し早めました。
「ここちゃん、今日はどっちへ行くの?」そう聞いて、
毎朝ここちゃんの気分で、行く方向を決めます。

そして今朝は・・・







ハマナスの咲く並木道へ・・・

パパが胃癌の手術をしてから、3週間が経ち、
毎日散歩が出来る幸せ・・・usagi夫婦は、しみじみ実感しています。
願わくば、りんちゃんと一緒にもっと一緒に歩きたかった・・・。
ここちゃんじゃなくって、りんちゃんだったら・・・正直、そう思う事も・・・。
でも、ここちゃんが可愛くて可愛くて、ここちゃんに感謝感謝しかないusagi夫婦。
ここちゃんのお陰で、毎日楽しく散歩が出来ている、そう思っています。

ここちゃん、本当にありがとう・・・

これからも、よろしくね!

今日は28日・・・

2022-07-28 22:00:22 | りんちゃん便り
今日は28日・・・
りんちゃんの月命日の日です、25回目になりました。
今朝はこころ君との散歩はお休みして、早々に塔婆供養堂へ行って来ました。

ここちゃん・・・

ごめんね、明日は必ず・・・

供養堂では、
いつもの様に・・・

お線香をあげ・・・

新しくなった塔婆を・・・

なでなで・・・

パパの手術が無事に終わった事を報告、
見守ってくれたネボ・小ネボ・りんちゃんに、お礼を言って来ました。

郊外の静かな供養堂は・・・

蝉時雨に包まれていましたよ・・・


おまけの映像・・・
今日の愛犬之碑・・・


こちらは、
2010年8月16日、同じ場所で・・・

可愛いりんちゃん
懐かしくて涙が・・・

パパ、順調です

2022-07-26 23:13:45 | Weblog
パパが退院して、一週間が経ちました。
今日まで、心配していた合併症も見られずホッとしているところです。

こころ君との散歩も・・・

再開しています・・・

実はパパ・・・
2014年11月に前立腺癌・2018年7月に膀胱癌・2019年2月膀胱癌再発、
それらの癌の定期健診で3ヵ月に1度病院へ通っているのですが、先月の血液検査で貧血があるのがわかり、
調べた結果、進行性の胃癌が見付かりました・・・。
青天の霹靂、usagi夫婦本当に驚きました。
そして、6月30日に入院し7月8日に手術支援ロボット(ダヴィンチ)にて手術を致しました。

胃癌とわかってからは、
心配と不安が入交り・・・

usagiは何度も神社へ、
最後はやっぱり神頼み・・・

手術の当日は、
息子と一緒に・・・

手術の終わるのを待ちました・・・

コロナ禍で、4時間の手術に耐えたパパにねぎらいの言葉を掛ける事も顔を見る事も出来ませんでしたが、
無事に手術が終わり先生には感謝しかありませんでした。
病理検査の結果が出るまでは、まだまだ安心出来ませんが、先ずは一段落着いた思いです。

この度も、
パパの枕元にはネボ・小ネボ・りんちゃんの写真が・・・

お見舞いに行けないusagiの代わりに、
寄り添い見守ってくれてました~・・・

そして、
退院してすぐに、こころ君に会いに行ったパパ・・・。

その時の写真です・・・

ここちゃんもパパも嬉しそうでしょう・・・

この二ヵ月近く、色々な事がありましたが、何とかまたやって行けそうです。
どうぞこれからも「りんと、いつまでも!」を、よろしくお願い致します