うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

サンデー親父の良いお年を

2010-12-31 20:32:34 | りんちゃん便り
2010年、りん、usagi、親父、大事も無く一年が終ろうとしています。
有り難い事です、こうして大晦日を迎え新しい年を迎えられる事が。
一人っ子の息子が10月に結婚し、今年の我家の10大ニュースのトップを
熾烈にりんと争いましたが、タッチの差で○○が・・・?。

毎週日曜日の昼下がりに、usagiのブログに間借りしているりん命の親父の、
皆に見せたいりんの素顔と投稿記事、今年も一年間本当にありがとう
ございました。少しずつこのブログへの訪問者数も増えておりまして、
きっと、りんも良いけど親父の投稿記事がやはり右肩上がりの大きな
要因だと、いい年こいて思いっきり自惚れております。

もし今、りんが居なければ文句無しに親父の癒しナンバーワンのusagiさん、
時々おねだりするけどチョットチョットは可愛いので、これからも恵美留の
作品とusagiの投稿記事をどうぞ御ひいきに。

今年の紅白歌合戦、親父にはこれしかありませんわ、坂本冬美さんの
「また、君に恋してる」、まだかなまだかな、早くしないと親父酔っちゃうぞ。
皆様、良い御年を。
                    サンデー親父


今年も沢山の皆様に、「うさぎな毎日」を応援して頂き本当にうれしく思っています。
親父さまとusagiはとても感謝しています、ありがとうございました。

息子の結婚等があったりして、usagi夫婦にとって2010年は忘れられない年になりました。
また来年はうさぎ年、またまた忘れられない年になりそうです。
どうぞみな様にとっても、うさぎみたいにピョ~ンと飛躍した年になります事を、お祈り申し上げます。
                     usagi
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BETTYのタオル

2010-12-30 14:55:16 | BETTY
近所の友達が「買い物に行ったら、良い物があったの♪」ニコニコして届けてくれたのは、
バニーガールスタイルのBETTYちゃんのタオルでした・・・ありがとう、ミミちゃん!

「配達準備中に調査しましたが、あて所に尋ねあたりません」の判を押され、
出したばかりの年賀状が戻って来ました。
「引越しされたのかしら?」・・・それにして年内に戻って来るとは、あまりの速さにビックリです。
何だか可哀想な年賀状・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖かうさぎブローチ

2010-12-29 13:19:12 | ハンドメイド
はやりのバンビのフェイクファーを使って作ったブローチ。
暖かそうに仕上がりました。

今年もカウントダウンに入り、のんびり屋のusagiもさすがにキリキリして来ました。
お正月用品はあらかた用意が出来たので、家の片付け等をしています・・・今年を振り返り、
反省したり納得したり色々考えながら・・・。


パパの背中に寄り掛り、安心して眠っているりんちゃん。
この寝顔にusagi夫婦は、どれ程癒され元気を貰った事でしょう・・・。

外は雪降り銀世界、2010年もあとわずか・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎ雑貨の本

2010-12-28 13:51:49 | カード・本
~いつも一緒にいたい~「うさぎ雑貨と暮らす」
うさぎ雑貨が満載です♪


お嫁さんから頂いたポメラニアンのデコシール。
早速携帯に貼って、パパとお揃いに・・・嬉しい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Disney・Q-pot.のネックレス

2010-12-27 16:26:18 | ネックレス・ペンダント
お嫁さんのMちゃんから手渡されたDisney-Qpot.のネックレス。
息子のMが「是非、母さんに!」と買い求めたそう・・・ありがとう!

昨日、usagi一家はお嫁さんの実家にお呼ばれし、楽しい時間を過ごして来ました。
6人と2匹が、顔を会わせたのは結婚式以来・・・話に花が咲きました。
沢山のご馳走を頂きながら、結婚式のDVDを見たり・新婚旅行の話を聞いたり・麻雀で盛り上がったり・・・。
色々な心使い、ありがとうございました!

久し振りに会った愛ちゃんとりんちゃん・・・お互い、緊張している様子・・・。
りんちゃんは、ハワイ土産のアロハのワンピースを着ています。


レスポのハワイ限定プリントのデディ・ベア・・・うさぎは無かったそうです・・・。



*お酒を飲んで、すっかり良い気分になった親父さま。
  サンデー親父のりんちゃん便りはお休みしました・・・ファンの皆様、ごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すみれのカボッション

2010-12-25 09:53:51 | ハンドメイド
ドイツのすみれカボションとスワロフスキーを使用したブローチ。
うさぎの目の色はローズピンクです。

12月23日、りんがトリミングに行って来ました。
トリミング前


トリミング後


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス イヴ

2010-12-24 16:30:41 | Weblog
札幌は昨日降った雪で、素敵なホワイトクリスマスになりました。
もう、とっくに・とっくに・とっくに・・・大人のusagi夫婦、イヴでも特別な事はしなくなりました。
パパはチキンよりお刺身・シャンパンより日本酒・・・でも、何もしないのは何だか寂しい・・・。
ちょっとしたオードブルとケーキを用意して・・・雰囲気だけでも、クリスマスを楽しみましょう♪

どうぞ、みな様も素敵なMARRY CHRISTMASを、お迎え下さいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリスの白うさぎ

2010-12-23 15:52:56 | ハンドメイド
アリスの白うさぎのブローチ。
動くと、トランプ・鍵・時計のチャームがチロチロ揺れます。

りんちゃんがトリミングに行っている間の約3時間、色々な用事を済ませ・お店でラーメンを食べ・雪かきし・・・、
大忙しのusagi夫婦でした。
それでも、お正月を前にこざっぱりと可愛くなったりんちゃんを見て、ニコニコ顔の二人です。
おまけに「りんちゃんに癒されています」などと、年賀状に書いたりして・・・。
よくよくの親バカ・・・どうぞ、笑って下さいませ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きなりぼん

2010-12-22 15:05:51 | ハンドメイド
大きなメタルメッシュのりぼんが印象的なネックレス。
珍しく主人が「中々、いいね」・・・うさぎの転写ネックレス♪


今夜、友達夫婦と忘年会をする事になり、usagi夫婦は出掛けます・・・。
何にも知らないりんちゃん・・・ウトウトお昼寝。


のんびりアクビなんかしているけれど・・・。

今日は冬至、シンシンと雪が降り出しました・・・。
家族の健康を願って、かぼちゃ小豆を作りました・・・りんも少しだけお相伴♪
今夜はゆっくり柚子湯に入り、暖まるといたしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シノワズリーなうさぎ

2010-12-21 16:41:37 | ネックレス・ペンダント
横浜中華街からやって来た、シルバーのうさぎネックレス。
やはり、お顔がなんとなくシノワズリーな雰囲気です。

usagiが幼かった頃は、クリスマスケーキと言えばバタークリームでした。
初めて生クリームのケーキを食べた時は、「なんて、美味しいのだろう!」と、感激したものです。
しかし、近頃バタークリームの味が無性に恋しく、「食べたいなぁ」と思います。
遠い遠~い昔、父も母も若く幼いusagiと弟・・・社宅の狭い部屋で食べたクリスマスケーキは、
ピカピカに輝いていましたっけ・・・。
あ~、バタークリームの味が懐かしい、あの頃が懐かしい・・・しみじみ思うusagiです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加